• ベストアンサー

星座の日にち分けかた

4/20生まれの我が子の星座を牡羊座と思っていたら、他の星座占いなどでは牡牛座となっていました。 この区切りはどちらを信じたらいいのでしょうか? 星座占いごとに分け方がいろいろあるようで、子供にどちらを教えたらいいか迷ってます。

noname#172199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昔、占いに精通している方に聞いたことがあります。 「各星座のはじまりに生まれた人がその星座の影響を一番受ける。最後に生まれた人は次の星座の影響が強い」と。 高校時代、息子さんと同じ「4/20生まれ」の子がいましたが、「牡牛座そのもの」でしたよ。 あと、違う方からは「干支(えと)」でも同じことを言われました。 干支って本来は「旧暦」の一年間で見るんですよね。近年では、年が明けたら干支も変わると思われがちですが…。 ともかく、干支もはじまりほどその影響が強いようで、おわりに生まれた人は次の干支の影響が強いそうな。 こんなカンジです。ハイ。

質問者

お礼

ありがとうございます(^^♪ 息子にもそう話してみます。