• ベストアンサー

メトロポリタンオペラ

9月21日にメトロポリタンオペラを見に行く予定ですが、 チケットをWEBで購入する際に、会員でないと購入できないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

9月21日というと、シーズン開幕間際ですね。この時期は、基本的に会員向けにしか販売していないと思います。 私も昨年同時期に、チケットの入手方法をいろいろ模索しました。 NY現地の旅行代理店に手配依頼等もしてみましたが、「取れるか確約はできない」「取れたとしてもものすごく高額になる」と言われました。 結局、会員登録しました。 会員になると、チケット発売情報がメールで送られてきます。 観たい公演はひとつだと思いますが、「3つ以上必ず」購入しなければならなかったりします。 私は、観たい公演ひとつだけオーケストラ席を選び、残り2公演は、最悪捨てるつもりで、日程が数ヶ月先の一番安い席を購入しました。 その後、その2公演分は、NY在住者向けのWeb掲示版に、若干割引して掲示したところすぐ買い手がつき、NYにいる間に現地で手渡しする方法で買い取ってもらうことができました。 手間はかかりましたが、公演も堪能できましたし、チケットも無駄にすることなく、よかったと思います。 概要だけ書きましたがいろいろテクニックも必要なため、参考情報としてください。

kawamura20050324
質問者

お礼

さっそく有難うございます。 大変参考になりました。まずは一番安い会員($65)になってみたいと 思います。「3つ以上必ず」購入するかどうかは疑問ですが、とりあえず予約期日になったときに試してみます。詳細な情報ありがとうございました。