• ベストアンサー

ビットレートの変換

すみません、MP3でビットレートを簡単に192Kbpsから 128Kbpsにする方法ありませんか?(低くしたい) 知っていらっしゃる方いらっしゃいましたらお教えください。お願いいたします。

• djin
  • お礼率48% (12/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もう回答を見てるか心配ですが、フリーソフトを 見つけましたので記載しておきます。 参考になるかどうかわかりませんが、ダウンロードして使ってみてください。 MP3のビットレート変換に対応しています。 もう手遅れですか?(^^;

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196.html?s

その他の回答 (1)

回答No.1

そうですね。MP3に変換したファイルは、一度WAVファイルにするしかないでしょうね。それか、もう一度一から変換しなおしたほうがいいでしょう。 SCMPXというソフトを使うと簡単に変換できますよ。 参考URLを記載しておきます。

参考URL:
http://www.din.or.jp/~ch3/scmpx.html
djin
質問者

お礼

さっそくのご返事ありがとうございます。 やはり、WAVにしてからまたMP3に変換しなければだめそうですね。。それを実行してら音が間延びしてしまったので ほかに良い方法がないかと思ったのですが。。 CDから変換しなおします。