• ベストアンサー

名古屋からTDLまでの、東名高速混み具合

9月3日の金曜日、18時頃から名古屋からTDLに車で行きます。 ETCを使って行きます。ETC割引が始まってから道って混んでいるんでしょうか? 帰りは日曜日の夕方、ランドを出ます。帰り道の状況はどうでしょうか?おすすめのルートがあれば、教えて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

9月3日って「木曜日」だと思うんですが・・・? ETC割引が始まって、高速は混んでますよ~。普通の休日は以前のGW 並みに、GWはかつてないほどの混雑になりました。おまけに車の流れ が変わって「今まで混まなかった区間」が混むようになりましたし。 ただ、9月4日の深夜発なら、方向が逆なので東京までは大丈夫だと 思います。もっとも「ランド」がどれだけ混むかは分かりませんが。 同様に6日の夕方なら、都心さえ抜ければ(首都高は多分そこらじゅう 渋滞してるかと)、それほど問題はないと思います。

zuba-n
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 意外に混んで無いようですね。安心しました。 ありがとうございました。