• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

質問と回答のバランスが悪いんだけど

  • 質問No.5179190
  • 閲覧数31
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 98% (146/148)

質問数と回答数のバランスが悪いんだけど
質問数増やさないと回答出来ないの?
>>回答と質問をバランスよくしなければ、参加資格が無い、というような個人的な価値基準を持って声高に主張

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
「バランス」というのは変な概念だと思います。
要は、ルールの範囲内で利用すればいいのであって、それから逸脱しているものは、管理側が厳しくチェックしてくれればいいのですが、どうもそのへんがここは甘いのでしょう。荒らしマナー違反その他が横行しています。確かに、マナー違反者は「バランス」が取れていないという傾向はありますが、大部分はルールの範囲内に納まる利用者ですから、木を見て森を見ない論法です。
お礼コメント
nibann

お礼率 98% (146/148)

回答ありがとうございます
疑問があるから質問する
質問があるから回答する
これでで良いと思うんですが
投稿日時:2009/08/03 20:16

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 28% (104/359)

現在のところ、あの方の掲げられた基準を、ご立派に満たしていらっしゃるではありませんか。どうか胸をお張りください。今後とも、この調子でよろしいかと存じます。ご活躍をお祈りいたしております。
お礼コメント
nibann

お礼率 98% (146/148)

回答を控えて質問してたらいつの間にか・・・
おそるべし
回答ありがとうございました
投稿日時:2009/08/03 20:58
  • 回答No.5

ベストアンサー率 29% (895/2993)

時折見かける「質問しない奴は異常」って奴の事?
私も含まれるんだけど「質問0で回答のみ」ってのは「悪」という考えの方々のようですね。
回答専門の人は、他人の質問の枝葉末節な部分を論って楽しむ人種らしく、他人から指摘されるのが嫌だから自分では質問をしないと定義されているようです。

当人にとって質問する必要性が無い、というのが理解できないらしいし、自分達こそが正義だと思い込んでるようなので、こういうサイトに依存してリアル社会に出てこなけりゃ、それでも良いと思ってます。

個々人が勝手に宣言している「参加資格」なんて意味はありませんよ。
人の土俵を利用しているだけなので、運営側が定めた利用規約だけが、唯一のルールです。これは、他のサイトでも同じ事が言えます。

「参加資格」を謳って、利用者を制限したいなら、そういうサイトを自分で作って、そこに篭れば良いだけの話。

気にすべきなのは、運営側の取り決めた利用規約だけ。
幅広く意見を聞くのも大事だし、玉石混合だから自分で取捨選択すれば良いだけなんだけど、サイトへの依存が非常に強い人の意見「だけ」を聞いてると疲れますよ。
お礼コメント
nibann

お礼率 98% (146/148)

>>「質問しない奴は異常」って奴の事?
そうです
いろんな人がいるんですね
これからは運営側が定めた利用規約を守ってこのサイトを利用したいと思います
>>「参加資格」を謳って、利用者を制限したいなら、そういうサイトを自分で作って、そこに篭れば良いだけの話。
ごもっともです
ただ人が寄り付かないサイトになるでしょうね
回答ありがとうございました
投稿日時:2009/08/03 20:34
  • 回答No.4

ベストアンサー率 52% (1900/3588)

そのような事は全く気にしなくて結構です。

私は質問より回答の方が多いですが、これで管理者さまにお咎めを受けた事はありません。質問ゼロ・回答1000でも、質問1000・回答ゼロでも、このサイトに参加する事に問題はないと思っています。

質問するような事が無いのにわざわざ質問を捏造しなくてはならないなんて、それこそ変です。質問と回答のバランスなんて、私にとっては笑い飛ばしてしまう程、意味の無い事です。断言します。気にしなくていいです。
お礼コメント
nibann

お礼率 98% (146/148)

>>わざわざ質問を捏造しなくてはならないなんて、それこそ変です
ごもっともです
気にせずに回答します
回答ありがとうございます
投稿日時:2009/08/03 20:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (578/1721)

>質問数増やさないと回答出来ないの?

なぜそうお思いになるのでしょうか。私も専ら回答専門ですけど、自分の回答したい質問を好きに回答すればよいのではないでしょうか
補足コメント
nibann

お礼率 98% (146/148)

http://okwave.jp/qa5177610.html
質問者のプロフィールを見てください
投稿日時:2009/08/03 19:59
お礼コメント
nibann

お礼率 98% (146/148)

回答ありがとうございました
投稿日時:2009/08/03 21:01
  • 回答No.1

ベストアンサー率 6% (3/43)

純粋に質問したい人が、質問したいだけ質問すれば良いだけなのです

それらの方々を支援して行くのがママンたちの役目

『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』
from maman
補足コメント
nibann

お礼率 98% (146/148)

 
投稿日時:2009/08/03 20:01
お礼コメント
nibann

お礼率 98% (146/148)

 
投稿日時:2009/08/03 20:59