• ベストアンサー

キャンプ場以外でキャンプ

今度、ツーリングで浜名湖へ行きます。 キャンプ場はお金もかかり人も多いので苦手です。 どなたかキャンプ場以外でキャンプをしたことある方 いらっしゃいませんか? できれば、近くに風呂(銭湯・温泉)があれば最高です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252088
noname#252088
回答No.1

泊まる所はあまり気にしないけど、せめて温泉は欲しいと言う感じの方ですね。 私と一緒ですよ。 しかも、今現在私も浜名湖沿岸に住んでいます(笑 私だったら浜名湖と太平洋に挟まれた所の海岸にでもテントを張ってみたいな・・・と。 近くには弁天島温泉もあるし、取り合えず水に濡らしたタオルで体を拭けば最悪しのげます。 私もキャンプ場以外でテントを張ることはありますが、キャンプ場と野営は何が違うと言えば最低限の施設、トイレ・流し場・(温泉)があるかどうかの違いです。 別に私はキャンプ場が良いとは言いません。 砂浜に1人でテントを張って、周りに何も無い大自然を満喫するのも醍醐味ですから。 特に海沿いは体が潮でベタベタしますから、そこだけ気にすれば特に問題無いと思います。

参考URL:
http://www.mapfan.com/spotdetail.cgi?SPOTCODE=SC50LTB
gunmisty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >泊まる所はあまり気にしないけど、せめて温泉は欲しい 正しくその通りです(笑) 『弁天島温泉』・・・早速調べてみたいと思います。