• 締切済み

アトピーとどくだみ茶

Jxiongの回答

• Jxiong
回答No.1

市販のものは入ってるものがわかりませんから何ともいえない部分があると思いますが、それをふまえて。 普通は漢方では言い方忘れましたが体のバランスをもとに戻す時にひずみがでるというのはあると思います。 ただし、健康食品なども食べあわせみたいなものありますから(薬品とかと)もし、お医者さんにかかってらっしゃるのならば、こういうものをつかっているのだということはおっしゃった方がいいと思います。 うちの子供は、まったく違うもので完治しました。

noname#5822
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 漢方には副作用がない、というふれこみを信じてしまいました。(涙)今の食品にはいろんなものがはいっているのでもしかしたら食べ合わせによる弊害かもしれませんね。 子供さんは完治されたのですね。 長引くと辛い病気ですから本当によかったですね。 私も自分にあったものを探してみたいと思います。 ありがとうございました。