• ベストアンサー

新潟県小千谷市片貝花火大会について

この花火大会にてなるべく近く楽にみられる場所分かりますでしょうか?(桟敷以外)また渋滞を避けられる車置場も分かりますでしょうか?片貝中学校の校庭が航空写真上良いように見えますが?よろしくお願いいたします。

noname#181898
noname#181898

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

NO.1です。 近くで楽く~に見たいということを前提に説明させて頂きますね。 埼玉県→柏崎市ということですので、旧小国町を経由して小千谷市に 入った方が良いですね。 カーナビがあるようでしたら、片貝小学校を目的地にあわせて進行し てきて下さい。小学校の反対側に片貝スポーツセンターという建物が あり、そこでしたら昼の12時から無料駐車場(50台)を先着順で 開放しています。だいたい打ち上げ場所から400m~500m離れ ていますが、家族構成と当日の天気を考慮しますと車置場には良い 場所ですよ。すぐ目の前に片貝小学校の無料観覧席もありますし、 浅原神社まで歩いて桟敷席の隣りに有料自由観覧席(千円?)を午後 3時頃より開放してます(要確認)。お薦めは桟敷席側が良いです。 もし、片貝スポーツセンターに車を止められない場合は片貝バイパス の片側車線700台分を午後1時より先着無料開放してますので、 そちらをご利用下さい。帰り道は交通規制上、旧越路町経由になりま が、来迎寺交差点付近は警察官の誘導になりますので、流れは良いで す。ご予算もあり、当日の天気も良いのであれば私だったら、小千谷 総合体育館に駐車→片貝小学校までタクシー移動(3000円弱)→ 有料自由観覧席を確保→花火大会→終了後、人の流れに身を任せて 片貝製作所のシャトルバス乗り場まで移動→小千谷総合体育館下車 (200円)→帰宅。補足として、シャトルバスの運行は午後3時 30分頃から随時運行となる為、有料自由観覧席の確保は難しくな りますので、タクシー移動になります。 また不安な点がありましたら補足させて頂きます。

noname#181898
質問者

お礼

大変参考になりました。ご多忙のところ心よりお礼申し上げます。有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

今年は平日開催ということもあり、大渋滞にならないと思いますが どちら方面から車で来られますか?それによって観覧場所も駐車場も変わってきますので‥それと参加人の構成も詳しく教えて頂けるとアドバイスしやすいです。片貝中学校の校庭は確かに良い場所なんですが、残念ながら立入禁止・駐車禁止区域ですので詳しくは参考URLを見て下さいね。また分からないことがあれば補足したいと思います。

参考URL:
http://www.adacchi.com/geihin/top/top_main.html
noname#181898
質問者

お礼

今回は本当にありがとうございました。大変参考になりました。

noname#181898
質問者

補足

早々にありがとうございます。実は昨日長岡花見に行っていたものですいません。やはり片貝のほうが大きいと思いました。構成は大人2人子供2人で新潟県柏崎市方面からです。現在居住は埼玉県ですが、実家が柏崎市のためそこから行きたいと思います。ご見解がありましたらお願いいたします。有難うございまます。

関連するQ&A

  • 片貝花火大会

    今年の新潟県の片貝奉納花火大会にいく予定です。 初めて行くので色々とお聞きしたいことがあり、質問させて頂きました。 ・車でなるべく近くまで行って、シャトルバスなどで見れる場所まで行こうと考えています。 一番混まないルートありましたら教えて下さい。 ・帰りは混むだろうと思いますが、どの時間帯が一番帰宅ラッシュになりますか? ・浴衣は着ている人は居ますか? 以上です。分かる範囲で大丈夫ですので、少しでも知っている方のご意見、ご解答をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 片貝花火について教えてください。

    こんにちは。私は新潟市に住んでいる学生です。新潟の片貝という所で行われる 花火大会に行こうと思うのですが。何時頃に着けばいいのか?どこがベストスポットか?など全然分からないので、もし毎年行ってて詳しい人がいたらあまり混まなくてばっちり見える穴場を是非教えてください。 実は去年も言ったのですが、渋滞に巻き込まれるは、会場はよく分からないはで 結局ちゃんと見れないまま帰って来てしまって、今年こそはちゃんと見たいんで す。是非情報よろしくお願いします。

  • 新潟県長岡市の花火大会

    8月3日山形県から出かけていくつもりです。 自分なりに調べてもみたのですが、 行ったことがないため、いまいちわかりません。 シャトルバス駐車場が1300台停められるそうですが、 でも長岡インターは14時から渋滞とか…。 すぐ満車になってしまうのではないでしょうか? あちこちに駐車場はあるようですが、 そんなにはやくはつけません。 はやくても、夕方5時くらいでしょうか…。 とすると、そんな時間でも 慣れないわたしらが、クルマを停められ、 花火大会会場近くまで行ける方法や、 場所はどこかないでしょうか。 どこかはなれたところにクルマを停め、駅から歩いてもいいかと思うのですが、遠いですか? とにかくどのくらい混雑するのか分かりません。 甘い!のかも知れませんが、そういった情報なども よろしくお願いします。

  • 片貝の花火、券が無いと駄目でしょうか

    千葉県在住です。 新潟券片貝町の花火に車で行こうと思っています。 生憎、仕事の都合上、土曜日しかいけないのですが、 桟敷席も特別席もチケットを入手できていません。 より近くで見たいのですが、どこかオススメの場所があったら教えてください。

  • 八代花火大会  離れててもいいので少しでも見れる場所

    八代花火大会に行きたいのですが 渋滞がすごいので、近くで見ようとは思ってないのですが、 小さく見える程度でOkなので、渋滞しないような場所をご存知の方は教えてください

  • 土浦花火大会の交通事情について

    今年、土浦花火大会の桟敷席が当たりました。 高齢の母を連れて行きたいので、できるだけ近くまで車で行くのがいいのではないかと思っているのですが、道路事情、駐車場事情等に詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 花火大会

    こんにちは♪ (・_・)(._.) 梅雨の時期に入りそろそろ花火大会の季節ですね。 そこで 全国どこでもよいので おすすめの花火大会と見学場所とそこの取り方を おしえていただけないでしょうか? 以下の項目にあてはまりそうな感じがよいです。 ・とても近くで上がり迫力満点  花火がいっぺんにたくさんあがる時がある。 ・山の上から見下ろす感じでとてもよく見える。  車を止めながら見れる。 以上わがままなことを書いていますが 知っていたらでよいので教えてください。

  • 四日市市花火大会の混雑具合

    初めまして。今週末に行なわれる四日市市の花火大会に初めて行って みようと思っています。かなり渋滞するそうですが、渋滞回避ルートや 良い観覧場所はありますか? ちなみに当日は鈴鹿方面から車で行くつもりで、早目にジャスコに車を 停めて観覧しようかと思っています。

  • 彦根花火大会のViewSpot

    8月1日にある彦根花火大会にいくつもりでいるのですが、今まで行ったことがなく、どこから見るのが一番いいのか教えてほしくメールしました。 車を使って彦根までいくつもりでいます。当日は渋滞も予想されるのですが・・・ 車を止める場所は多くありますか?またどこらへんに止めるのがいいのでしょうか?そして、綺麗に花火がみれるおススメ場所を知っている方がいましたら教えてください。 宜しくお願いします!

  • 大曲花火大会を桟敷席で見たいのですが・・・

    今週末にある秋田県大曲市の花火大会を桟敷席で見たいのですが、 今からでも場所が取れる方法はありませんか? 教えて下さい。