• ベストアンサー

新潟県小千谷市片貝花火大会について

この花火大会にてなるべく近く楽にみられる場所分かりますでしょうか?(桟敷以外)また渋滞を避けられる車置場も分かりますでしょうか?片貝中学校の校庭が航空写真上良いように見えますが?よろしくお願いいたします。

noname#181898

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NO.1です。 近くで楽く~に見たいということを前提に説明させて頂きますね。 埼玉県→柏崎市ということですので、旧小国町を経由して小千谷市に 入った方が良いですね。 カーナビがあるようでしたら、片貝小学校を目的地にあわせて進行し てきて下さい。小学校の反対側に片貝スポーツセンターという建物が あり、そこでしたら昼の12時から無料駐車場(50台)を先着順で 開放しています。だいたい打ち上げ場所から400m~500m離れ ていますが、家族構成と当日の天気を考慮しますと車置場には良い 場所ですよ。すぐ目の前に片貝小学校の無料観覧席もありますし、 浅原神社まで歩いて桟敷席の隣りに有料自由観覧席(千円?)を午後 3時頃より開放してます(要確認)。お薦めは桟敷席側が良いです。 もし、片貝スポーツセンターに車を止められない場合は片貝バイパス の片側車線700台分を午後1時より先着無料開放してますので、 そちらをご利用下さい。帰り道は交通規制上、旧越路町経由になりま が、来迎寺交差点付近は警察官の誘導になりますので、流れは良いで す。ご予算もあり、当日の天気も良いのであれば私だったら、小千谷 総合体育館に駐車→片貝小学校までタクシー移動(3000円弱)→ 有料自由観覧席を確保→花火大会→終了後、人の流れに身を任せて 片貝製作所のシャトルバス乗り場まで移動→小千谷総合体育館下車 (200円)→帰宅。補足として、シャトルバスの運行は午後3時 30分頃から随時運行となる為、有料自由観覧席の確保は難しくな りますので、タクシー移動になります。 また不安な点がありましたら補足させて頂きます。

質問者

お礼

大変参考になりました。ご多忙のところ心よりお礼申し上げます。有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

今年は平日開催ということもあり、大渋滞にならないと思いますが どちら方面から車で来られますか?それによって観覧場所も駐車場も変わってきますので‥それと参加人の構成も詳しく教えて頂けるとアドバイスしやすいです。片貝中学校の校庭は確かに良い場所なんですが、残念ながら立入禁止・駐車禁止区域ですので詳しくは参考URLを見て下さいね。また分からないことがあれば補足したいと思います。

参考URL:
http://www.adacchi.com/geihin/top/top_main.html
質問者

お礼

今回は本当にありがとうございました。大変参考になりました。

質問者

補足

早々にありがとうございます。実は昨日長岡花見に行っていたものですいません。やはり片貝のほうが大きいと思いました。構成は大人2人子供2人で新潟県柏崎市方面からです。現在居住は埼玉県ですが、実家が柏崎市のためそこから行きたいと思います。ご見解がありましたらお願いいたします。有難うございまます。