• ベストアンサー

JPGファイルの使い方について。

今パソコンの中にJPGとAVIのファイルがあります。 それお携帯に送って、それを待ち受けなどに する場合はどうすればいいのでしょうか? JPGのファイルのまま、メール添付して送ったら、 携帯で表示はできたんですが、 利用できないファイルとでて、登録できませんでした。。 ご存知の方いましたら教えてください。。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132927
noname#132927
回答No.1

AVIの方法は判りませんが。 私は過去、N506i、N506is、D251i、N2002、N2051、F2051、F2652?、F901i、F901ic、N901is、D902is、N905i、N906i、N902ix、SH903i、SH903iTVを使用しています。その殆どの壁紙は、JPEGです。 使ってきた感覚では、1枚のサイズによって、表示も出来ないサイズ、表示できるが壁紙にならないサイズ、壁紙になる最大サイズがあるようです。 壁紙として使うなら、壁紙に出来るサイズに縮小しなければならないですね。ただ、それをメディアにPCで書き込んでも、携帯が認識できないケースの多くあります。 簡単なのは、自分でHPスペースをお持ちであればここにアップロードし、そこのアドレスに「/」マークとファイル名を書いたメールを自分の携帯に送信し、そのリンクで呼び出すか、携帯のアドレスデータの管理ソフトを使い、直接転送するかその会社のホストコンピューターを介して送り込むのが無難です。 私はいつも、この方式です。私はまとめて送るときは携帯マスターNX4で、1枚ごとの時は携快電話ZERO Ver18を使います。