• 締切済み

LENOVO X40 移動後にパソコンを開くと真っ暗のままです

お世話になります。 LENOVO X40 WindowsXPです。 パソコンが立ち上がってる状態で蓋を閉じて別の部屋へ移動し、パソコンを開けると真っ暗の状態になります。 結局、強制終了して立ち上げなければいけません。 以前はそんな事は無かったのですが、最近真っ暗の状態になる事が増えました。 100%そうなる訳ではなく、大体80%くらいかなと。 なお、スタンバイモードにはしていません。 対処方法がわかる方、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• oldpapa70
回答No.1

バックライトの劣化が考えられます。 ためしにふたの開閉でバックライトがON/OFFされるスイッチが、蓋を立てたときの下あたりに小さな出っ張りがありませんか?もしそのスイッチが出ているタイプだと、その出っ張りを2~3回チョンチョンと押してみてください。それで点灯するようだとほぼ間違いなくバックライトの劣化と考えられます。(もしこのスイッチのチョボが出てないタイプだと蓋開閉を数回試してみる。) 対策としてはバックライトの交換ということになり、自分で交換出来ないことも無いですが、かなりの技術を要するので修理に出すのがベターでしょう。