• 締切済み

PCの電源をONにしたら画面はつくのですが

マウスがまったく反応せず矢印が動きません。 左クリックも右クリックも反応しない状態です。 PCのコンセントを全部抜くとマウスが使えるようになるのですが これはなんの症状なのか教えて欲しいです。 回答お願いします。

みんなの回答

  • keibun
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.3

マウスが壊れているんじゃないんですか? 外付けのマウスを買いましょう。 それかマウスのデバイスドライバーがバグっているかもしれません。 デバイスマネージャーを見てください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

PCのコンセントを抜くとPCの電源が落ちますけど。。マウスを使うどころの話じゃないですよ。 言葉(用語)はちゃんと使いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>PCのコンセントを全部抜くとマウスが使えるようになるのですが コンセント?。USB機器のことでは?。その機器が悪さを しているのでは?。つながっている機器を書いてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PC で質問です

    windows8のホームノートのパソコンをつかっているのですが 下のパット?というのでしょうか、四角のやつなんですけど あそこマウスと同じように使えると思っていた(使えていたはず) なのですがあれをさわっても反応がなくなってしまいました 左半分をおすとクリックされて右半分をおすとマウスの右クリックと同じのがでてくるのはかわらないのですが 矢印みたいなやつがここで動かせません これはなんか間違えて設定かなにかをしてしまったのでしょうか?それとも故障でしょうか? まったくパソコンわからなくて文章も意味わかんないかもしれないんですけど… おしえていただけると幸いです

  • マウスを、使わずに画面を・・・

    パソコン初心者です。 質問なのですが、マウスを使わずにキーボードで、 矢印を動かしたり、右クリック、左クリックの、 代わりができないでしょうか、最近マウスの調子が、 悪くて、ふと考えてみたのですが・・・

  • SP2にしたら画面が映らない!

    どなたかアドバイスお願いいたします! Windows XP SP2にupdateして再起動(指示後)したら、画面が映らなくなってしまいました。他の方の似た質問がありましたが、当方は「windows XP」の画面の後、マウスの矢印以外は画面が真っ暗で何も応答しない状態にあります。 CD等を入れても全く反応しなく、左・右クリックしても無反応で困り果てています。最悪リカバリでもCDが反応しないのでは・・・。 どなたかアドバイスお願いいたします!

  • ノートPCの右クリックがちゃんと反応しない

    ノートPCの右クリックがちゃんと反応してくれません。 左クリックはちゃんと反応してくれます。 具体的な症状をいうと右クリックを押すと左クリックのダブルクリックのような反応をします。 クリック関係の不具合を直す方法を教えてください。

  • PCが立ち上がらなくなってしまい、困っています

    PCを立ち上げたところ、デスクトップの画面が表示されるのですが、デスクトップに貼り付けているショートカットキーやファイルとかが表示されません。また、「wininet.dllが見つかりません」みたいな表示も出てきました。しかも、デスクトップ上ではマウス操作ができません(右クリックしても左クリックしても反応ありません) 。どのような操作をしたら使えるようになりますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • マウスが使えません

    どなたか教えてください dellのxpのpcです 光学式マウスで そのマウスを使うと左クリックが右クリックになってしまいます。 そこで そのマウスを違うPCに持っていっても同じなのでマウスそのものの不良と思われるのですが 不思議なのは 左をクリックすると右の機能が使え 右クリックは何の反応も しなくなっています これは 本当に故障なのでしょうか? ほかのPCでも同じ状況になることからマウスそのものと思われますが マウスそのものが設定を保持するようになってますか?

  • マウスが不調です

    PCはNEC LL750/Aでそれに付属していた光学式マウスを使ってます。 ここ2日ぐらい前からなんですが、HPを見ていて前のページに戻ろうと左上の 左矢印のボタンを左クリックしても戻ってくれません。 クリックしたときの反応(一瞬色が濃くなる)はあるんですけど戻らない。 そしてすべての左クリックができないのかと思いきや出来ないのは左矢印戻るボタン だけなんです。そしてたまには反応して前ページに戻ってくれます。 矢印以外もなるならマウスの故障かなとも思うのですが、そこだけってのが 引っかかって質問させていただきました。 他に光学式マウスがないため、入れ替えはやってみてません。 デバイスは最新でした。 原因は何だと思いますか? よろしくお願いします。

  • マウスが利かなくなる

    ・PCを起動してからしばらくすると矢印が動かなくなってしまいます。(右クリックだけは反応します。) ・裏側を見ると赤い光が光っていません。(動いているときはついている。) ・動かなくなる前に利きが悪くなっているのがわかり、そのとき赤い光が細かく点滅し、しだいに光らなくなって、マウスも利かなくなるといった症状です。 ・マウスを新しく買ってみましたがそれも同じ症状になってしまいました。(USBマウス) ・再セットアップもしてみましたが、同じ症状が出ます。 ・使ったマウスは2つともワイヤレスではありません。一つ目は付属のマウス、2つ目はUSBタイプのものです。 ・PCはNECバリュースター2004春モデルです。

  • PCの電源が入らない

    パソコン初心者です。 自作PCを使用しているのですが 間違えてコンセントを抜いてしまい電源が落ちてしまいました。 その後、コンセントを差し込んでも電源は入りません・・・ 今の状態は マザーボードについているランプは点灯しているのですが PCの起動ボタンを押しても無反応なんです。 考えられるのは電源ユニットが壊れたのか それかマザーボードが壊れてしまったのか、 どなたか詳しい方、回答をお願いしますっ

  • PCマウスが右クリックできません

    PCのマウスで右クリックができなくなりました。 左クリックすると右クリックしたみたいになります。 どうしたら直りますか?何かウィルスにかかっていますか?

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンで右クリックすると、何も表示されない問題について
  • 製品名M-XGL20DLBKのマウスで右クリックすると何も表示されない
  • エレコム株式会社の製品で右クリック時に表示されない問題の解決方法
回答を見る