• 締切済み

勝手にマウスがくりっくします!

何度コンセントを抜いて再起動してもおなじです。デスクトップ上で矢印を動かしてと通常なら右クリックをしないと出てこないはずのアイコンの整列、最新の情報に更新、新規作成、プロパテイの画面がまうすを動かす度にでてきて、更に通常なら左クリックを押したかのように設定などが変わってしまいます。マウスは2個もってますしつけかえても、おなじです。パソコンがつぶれたのでしょうか?まだ1年そこそこです。どうかおしえてください。

みんなの回答

• herdherd
回答No.5

だめでしたか・・ ウインドーズのインストールやり直しがいいかもしれませんね 説明書にリカバリー云々はのっていると思いますので 手順にしたがってみてください その前に、多分、サポートセンターか何かの連絡先はかかれていませんか? かかれていたら、まずそこに電話して 最適な方法をおしえてもらってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://azby.fmworld.net/support/
noname#60033
質問者

お礼

わかりました。サポートセンターに連絡してみます。

• herdherd
回答No.4

はじめまして この質問みてあわてて登録して回答してます 私も同じ症状にあいました パソコンは悪くないと思います 手元にパソコンのリモコンありませんか? そのリモコンはマウスの代わりになりませんか? もし、リモコンあったら電池抜いてください おそらく症状は消えると思います リモコンの故障で自動クリックしまくります。 リモコンが原因でない場合はゴメンナサイ。

質問者

お礼

早速試みましたがだめでした。今でもこの文字を打つのに通常なら15秒の素人ですが、1分以上かかってます。ああマウスが勝手に動作します!お助けを!ああ神様!!!

noname#79209
noname#79209
回答No.3

OS(Windows)の再インストールのことで、リカバリと同義です。 しかし、これをやると、いままで作成したデータは全てクリアされてしまいますのでご注意を。 また、エクセルなどのオフィスソフトはリカバリ後に別途再インストールしなくてはなりません。 オフィスのCDが有るかを確認して下さいね。これを紛失してしまったり、訳も分からず箱などと一緒に捨ててしまう人も結構います。 また、CDの入っていた袋を捨ててしまい、これに貼られていたプロダクトキー(インストーL時に必須の番号)が解らなくなってしまう人もいます。 さらに、最近はリカバリCD(DVD)が付属せず、HDDの中にリカバリデータが記録されている機種が多くなりました。 このタイプの機種は、HDDが起動しなくなったらリカバリすら出来なくなるので、早いうちにCDやDVDに書き出す機能を使って、別メディアに保存しておくことを強くお勧めします。

質問者

お礼

せっかくですが僕自身リカバリするやり方や知識はないです。リカバリによって直るというヒントだけでありがたく勉強になりました。ありがとうございます。なお、手元にはリカバリらしきデスク(インスタントMYMEDIAリカバリデスクとリカバリ&ユーティリティデスクとアプリケーションデスク1(DVD)と富士通サービスアシスタントデスクとMYMEDIA SERVERアップデートデスクがあるんですが、ああもうパニックです。それらをどうにかするんでしょうね・・・ぼくは素人なので泣・・・・・

• Evreux
回答No.2

OSの再インストールです。 どのようなPCを使っているのか明記されていないので具体的な方法はわかりませんが、メーカー製なら手順を案内したマニュアル等がおそらくあるでしょう。

質問者

お礼

パソコンは富士通のFMVDESUKUPOWERとかいてます。そのままインストールするということですか?OSて?なんですか?りかばり?ではないですよね?

• Evreux
回答No.1

>何度コンセントを抜いて再起動しても あなたのパソコンの使い方ではすぐに壊れてもおかしくないでしょう。 KNOPPIXなどでPCを起動してマウスの動きがおかしければハードの故障。そうでなければWindowsがおかしくなったと考えるのが妥当でしょう。マルウェアへの感染でしょうかね?Windowsの問題ならば再インストールしてしまうのがはやいかと。

質問者

お礼

早速のご返信ありがとうございます。パソコン初心者なんですが、最インストールとありますが、何のソフトを再インストールしたらよいのですか?また、再インストールするときは、そのしようと思うソフトをプログラムの消去してからするんですか?今のこの時点でもマウスが勝ってにクリックをし、邪魔されてます。どうか助けてください。