• 締切済み

セックスレス… いつまで我慢するべき?

夫41歳、私32歳で2歳半の子供がいます。 身近な誰にも相談できずに3年以上過ごしてきましたが、どなたか助けてください…。 私たちはいわゆるデキ婚でしたが、主人は独身時代から「結婚したいし子供も欲しい」というタイプの男性で、お互いの年齢も若くはない事から必然のなりゆきで妊娠し結婚しました。 妊娠してからでいうと、3年になりますが最初の数ヶ月からセックスの回数が激減しました。 妊娠まではほぼ毎日だったにも関わらず…。 当時は妊娠中ということもあり、月1回程度の営みを不満に思いながらも出産してしばらくすればせめて週1回くらいにはなると思っていたのですが…。 出産から2年半、増えるどころか減る一方で今現在3ヶ月レス状態。 この2年、2ヶ月に1回あればいい方です。 妊娠中から多少の危機感を感じていたので、出産後は妊娠前よりも体重を落とし、毎日お化粧をして(これは自分の為でもありますが…)、外見には気を付けているつもりです。 心当たりといえば、ちょうど2年ほど前から主人の経営する会社が、私にくれる生活費にも事欠く程立ち行かなくなり、精神的なストレスを感じているだろう事があります。 自分の趣味には没頭し、いくら時間と手間、寝る暇を惜しんでもやり続けているのに私には関心のかけらも向けられないのか…。 こんな風に、応援したいと思う趣味にまで、いきどころのない感情を抱いてしまう始末です。 口では威勢のいい事を言いますが、シャイで繊細なタイプです。 話し合おうとしても取り合ってもらえません。 むしろ私がそう思っている事自体が(それを聞かされる事自体)プレッシャーになるような事を言われた事もあります。 今まで考えた事もありませんでしたが、まったく具体的ではないものの、ここ2、3日は離婚の2文字もよぎり始めました。 子供を思うと現実的ではありませんが…。この問題さえクリアになれば2人目も欲しいと思っているくらいです。 私にとってセックスは、性欲の処理というより気持ちの確認の行為なので自慰はしていませんし、それでおさまるものではありません…。 もちろん他の誰かと、など鳥肌がたつくらいです。 主人は不能ではありません。 自慰行為はしているかもしれませんが、女性関係はきれいなものと思います。 まさか自分がこういう悩みを抱えるなんて…。 何度も邪険に拒否されて、何だか目の前が真っ暗です。

みんなの回答

  • D-BOY
  • ベストアンサー率34% (48/140)
回答No.5

セックスは、性欲の処理というより気持ちの確認の行為 まさにその通りですね・・・。 私は男ですが、luckyxxさんと同じ悩みを持っています。 話し合いを何度もしてみましたが、こればっかりはどうする事もできないようです。 とにかく嫌なんだそうですよ。 夫婦にとって、SEXはすごく大切ですよね。 少々喧嘩をしてもすぐ仲直りできます。 それは愛情を確認できているからです。 でも、レスになっちゃうと疑心暗鬼が生まれます。 相手は私に愛情を持っていない・・・とさえ思えてきます。 残念ですが、離婚しか手段はないと思っています。 しかし、子供さんがいらっしゃるので、お勧めはできません。 仮面夫婦を演じながら、寂しさを噛み締めて子供の為に頑張っていきましょうよ。 来世ではきっと、ラブラブできるパートナーと結ばれる事を願いながら・・・。

luckyxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本文にも記しましたし、おっしゃる通り、ふと思う事はあるけれど離婚は私にはまだあまりに非現実的なので尚更途方に暮れています。 きちんと話し合いを持たれた結果、やはり解決の方法はないという結論だったのですね…。 話しのきっかけを見つけてやはりどうにか話し合わなくては、と思う気持ちと、話し合ったところで解決の糸口が見つからなかったらを想像してネガティブになる… というのと今は半々です。

回答No.4

うちのだんな様もご主人と同じくらいの年齢ですが、夫婦で淡白なせいか結婚してから月に2回すればいいほうです 事実、体力的にも連投は無理です ご主人は少しずつその事実に気がつき焦っているのかもしれません うちのだんな様も結婚直後は精神的に焦ったようです でも私が淡白なので別に全然気にしないためか、いまも結婚直後と変わらないペースです その分、子供ができないかもなぁぁと不安になってはきてますけどね ちなみにラブラブ度はあがってます ハグやキスは日常茶飯事です 回数はともかくご主人から求めてくるんですよね?? 行為に及ばなくても、抱きしめられているだけでいい。ということを認識してもらいましょう♪ ちなみに私は、できないとき(生理のとき)に限ってだんな様にベタベタします。ギュとして~~と甘えます だんな様が「そういう雰囲気」に持っていこうとするときに「今日はできないよ~。でもギュッとしてて~」というんです 子供を介してではなく夫婦として、愛情の確認が必要なことを認識してもらいましょう

luckyxx
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。回答ありがとうございます。 夫婦の価値観が似ていればここまで何を考える事もなかったのかな、と思います。 子どもを介してではないスキンシップが必要だという事… 分かってもらう為にはやはり胸中を話さなくてはいけませんね…。 でも主人自身が焦りを感じているならば… 話し合いはやはり逆効果でしょうか。 文中にあるように、子どもが寝た後テレビを見る主人に甘えてみたりもしていましたが、何度も「分かったから」「もういいから」と遠ざけられて最近ではそんな事もしていません…。

  • ecopuri
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

luckyxxさんと同年代の者です。 結婚6年目で私達も世間で言うセックスレスです。子供はありません。 夫婦間の性の問題は本当にデリケートで個人差もありますし、果たしてアドバイスというようなものが出来るのか分かりませんが、少し似通った立場の者から、こんな意見もあるんだなあと思っていただければ。 結婚するまでに何人かの男性とお付き合いをして思ったのは、性欲に関して本当に個人差があるし、年齢によるものもあるということです。 特にうちの主人は性的には淡白なようで、結婚前の付き合う段階では恐らく人並みにはセックスしていましたが、年数が経つとフェードアウトしてしまいました。 luckyxxさんの旦那様がうちの主人と同じようなのかどうかは文面からだけでは定かではありませんが、性的に淡白、あるいは精神的・年齢的理由から現在セックスそのものに至れない男性も奥様同様とても内面は大変な思いをしていると思います。少し卑猥な表現になりますが、起たないといわゆるセックスが出来ないという意味においては、男性の方がむしろ女性よりデリケートでプレッシャーが大きいのでは? 文面から察するに、luckyxxさんは性欲を抑えきれないというわけではなく、旦那様との触れ合いや気持ちの確認を欲しているようですね。 それは、いわゆるセックスでないとダメですか? うちはセックスこそありませんが、ハグやスキンシップは毎日しています。愛されていない、女性として見られていないと不安になることは最近では全くありません。私はどちらかというと性欲のある方なので、心の中で「こんちくしょう!」と思うことはたまにありますけどね(笑)。 また、共通の趣味、別々の趣味をそれぞれ持って、仕事もやりたいことが多く、毎日色んなことを話し合います。女性として愛されることもとても重要だけれど、人間としてパートナーとして尊重されることもそれと同じくらい重要だと感じます。 luckyxxさん夫婦も十分スキンシップを取っていらっしゃるかもしれないので失礼になるかもしれませんが、もしそういう部分が不足しているとお感じなら、まずはそこから始められてみてはいかがですか? 「急に何だよー」とか「その気はないんだけど」とか言われたら、「えーっ、くっついてたいだけだよ。たまにはいいじゃん」とか何とか言って。肌が触れ合うってとっても大切ですよ。相手の温かい部分が自分の中に流れ込んでくるみたいな感じがして。 時間をかけて、その先に皆さんがおっしゃるように話し合うことが最終的に絶対必要だと思います。 ただそれには、お互いじっくりと話し合える精神的状態、信頼関係を作っておくことが重要ではないでしょうか。 長くなって申し訳ありませんが、luckyxxさんが精神的に満たされる旦那様との関係が築かれることをお祈りしています。

luckyxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うまく言えないのでもどかしいのですが、何だか感動してしまいました。 そして、私は主人が性的に淡白である事をどこかで認めたくなかった様に思います。 なぜなら、私が求めているのは、他にはけ口を求める様な在り方のセックスではあり得ない代わりに、日常的に営まれる夫婦の自然な行為で、「淡白」な主人の考えとは対極にあるものだからです。 スキンシップですが、ないといえばない、あるといえばある…。 という感じです。 子供と3人、家でじゃれあって遊んでいる時などは「パパー!(ママ)好きぃぃ!」とハグしあうと子供が喜んで引き離そうとするのでわざと抱き合ってみたりする事はしょっちゅうです。 が、キスはおやすみの時など求めなければありませんし、同じベッドで寝ていても手をつないだり抱き締めてくれるような事もありません…。 話し合い。やはりそれに尽きるようですね。 きっかけや突破口を見付ける事が、主人の様なタイプと話す時には特に難しいのかもしれません…。

回答No.2

こんにちわ セックスレス・・・とても難しい問題だと思います。 話し合ってどうこうできることではありませんもんね。 旦那様にそのお話をすると旦那様がプレッシャーになるというのもよく解ります。 セックスレスは本当に難しい問題であり、解決方法がないと思っています。 結婚していなければ、間違いなく別れたほうがいいでしょうと言いたいところですがお子さんもいらっしゃいますもんね。 2年で2ヶ月に1度あればいいほうということですがそれはあなたから誘ってという形でしょうか? セックスレスの男性というのは基本的には下着や女性に興味がない方に多いと思います。 質問者様がきれいにお化粧したりしても旦那様はきっと興味も持っていないのでは? 私は以前付き合っていた方と質問者様の旦那様と同じで性欲のあまりない方でした。 付き合った当時は人並みにありましたが年々激減し結局はセックスレスからお別れしてしまいましたね。 夜になると悲しくて、虚しくて、よく泣いていたのを思い出します。 とても惨めな気分になりますもんね。 でも話し合うことは大事ですよ? 何度も話し合うことが必要だと思います。 こういう話を女性からすることはとても辛いことだと思いますが、何度も話してください。 そして、質問者様自身も少し違うことへ興味を持たせるというのも一つだと思います。

luckyxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悲しくて虚しくて惨めな気持ち…。 分かってくださる方がいて少し気持ちが楽になりました。 2ヶ月に1回は、ほとんど主人の方からの求めです。 私から誘っても全く相手にされません。 性欲の弱いタイプだった、という事を理解しないままに結婚に至ってしまったのかもしれません。 何せ妊娠まではほぼ毎日ありましたから…。 やはりよく話し合う事が必要なようです。 話し合いのきっかけを見付けるのが最初の関門ですね。 この事に関して悩む時、四六時中セックスの事を考える様な後ろめたさがつきまといます。 子供の事が大半ですが、いつでもそこにとらわれている訳ではないにも関わらず、主人との関係を考える時、子供の親としての関係の次にどうしても思い出されるのがこの事なのです…。 他への興味というのは私ひとりで没頭できる事という意味ですよね? 何かしら探してみます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

よく話し合ってみることです。

luckyxx
質問者

お礼

おっしゃる通りと思います。 できれば私もちゃんと話し合いたいと思っているのですが、「話し合い自体がストレス」と言われた経験もあって話し合う事にはこの一年半二の足を踏んでいる状態です…。 確かに話し合わなければ何も分かりあえませんよね。

関連するQ&A

  • 産後セックスレスになりそうで不安です

    出来ちゃった婚7ヶ月の産後3ヶ月の育児休業中主婦です。里帰り出産で産前後2ヶ月半程(その間夫とは別居状態)で自宅に戻りました。仕事をしている夫とは別室で寝ていますが、1ヶ月以上あまりにも求められず、スキンシップもなく寂しく思い、夫の休み前日に私から誘い1回だけsexしました。胸を刺激され母乳が出てしまいました。その後も誘いはなく、しばらくしてから寂しさから一緒に寝て欲しいと言い2日程寝てもらいました。その時にしたくならないの?と尋ねたら、「あまり思わない、最近疲れてる」の返事。それで、私から口と手でしたのですが途中から萎えてしまいました。こんなことは初めてです。 夫は性欲は強い方で、妊娠前は遠距離気味で月1回会うくらいでしたが、1夜に2~3回することもありました。妊娠してからは旦那が赤ちゃんが心配だからと5ヶ月からsexせず、時々私が口や手でしていました。その時はきちんと射精まで至りました。旦那は私が妊婦中から別室でアダルトDVDを見て自慰行為をほぼ毎日しているようでばれていないと思っているけど、痕跡はあります。独身時に自慰行為をどれ位の頻度でしていたのかはわかりません。 寂しいと抱きついても抱き返してはくれず、萎えてしまったこともショックです。一緒に寝ると必然的に自慰行為ができず私に性欲が向くのではと思ったけど無理みたいで、また別室で寝たがります。 このままレスになってしまうのか不安です。私は35歳、夫32歳2人とも性欲は強い方だと思います。 誘って断られたこととスキンシップをしても無反応で興味がないようで自信がありません。別室で好きなように寝てもらい自慰行為については知らない振りをしていたらいいのでしょうか。夫の自慰行為を妨げるのももっと悪循環になるかと思い返し一緒に寝るのをやめました。 レスにはなりたくないのですが、また自分から誘う勇気がなくなってしまいました。夫からしたくなるのを待っていたらいいですか? 子供は母乳育児中でかわいいのですが、夫のことが不安で1人で育児をしていると時々気持ちが沈みます。普段夫は帰りも遅く私は子供をお風呂に入れて夫が帰宅時はほぼパジャマ姿です。夫は世間的にもイケメンです。今は浮気はないようですが、今後心配もあります。 色々サイトを見て男性はsexと自慰行為は別物だとのことですが、今の状態では私より自慰行為にしか興味がないように思ってしまいます。 初めての投稿で長文ですみません、男性の方も心理的な部分など教えてもらったらありがたいです。

  • 産後のセックスレス

    結婚して一年以上経ちます。結婚直後に妊娠が発覚しました。 妊娠中は一度もセックスなし。 私が求めても、お腹の赤ちゃんによくないからと やんわりと断られていました。 産後三ヶ月以上経っても全く私に触れようとしないのに、 週に二、三回アダルトサイトで自慰していることを 主人のパソコンの履歴から知り、ショックを受けました。 ずっと悩んでいたのですが、ある時ちょっとした夫婦喧嘩の際に 「私だって、あなたが妊娠以来一度も触れてくれないから 傷ついている!」と心情をぶちまけました。 すると、「俺は俺なりに耐えてるんだけど!? 出産直後に痛いだの何だの言ってたの誰だよ!」というこたえ。 確かに私は会陰の傷がひどく、ずっと辛かったのですが・・・。 主人なりに気を遣っていたのでしょうか。 その後もセックスはずっとありませんでした。 半年経って、旅行の際、私から誘ってみました。 主人は最初少し戸惑っていたけれど、 抱き合っているうちに勃起してきて、 一年(以上)ぶりにやっとセックスすることができました。 といっても、何だかやっつけのようなセックスで不満でした。 今までで一番そっけない性行為だったと思います。 まあ、隣に赤ん坊が寝ているので仕方がないのですが・・・。 これでセックスレスが解消できるわけはないよなあという 私の予感そのままに、案の定それ以来一ヶ月していません。 主人は、私とセックスしてから三週間くらいは アダルトサイトを一度も見ていないようでした。 しかしここ一週間、また閲覧しています・・・。 それなら私に求めてくれればいいのにと 主人のパソコンの履歴を見るたび悲しくなります。 私とセックスしていて、 アダルトサイトも見ているのなら別にいいのです。 それなら健全だと思います。そうじゃないから悲しい・・・。 履歴をチェックしている自分も情けなくて嫌です。 でもレスが解消されない限りやめられません・・・。 結婚以前にもセックスの回数が減少していることについて 尋ねたことがあります。 「俺、もう年だから(当時37くらい、現在40)。 そういう行為ってすごく疲れるんだよ。 別に君に魅力を感じないわけじゃないよ」 と申し訳なさそうに言われました。 だから自慰で済ますのでしょうか。 私はまだ28です。 このまま女として何も求められないままなのかと思うと 怒りに似た感情が湧いてきてしまいます。 結婚する際、「必ず幸せにする」とか何とか言っておきながら この仕打ちは私に対して失礼ではないかと思います。 馬鹿にしている、と惨めでたまりません。 主人はどういうつもりなのでしょうか・・・。 こういうことを問い詰めたりしてしまうと、 余計に根が深くなりそうで真意を問えません。 今は子育て中と割り切って、 かあさん業に徹してみるべきでしょうか? 産後はこんなものなのでしょうか? 長くなって申し訳ありません。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • セックスレス離婚できる??

    初めて質問いたします。アドバイスをお願いいたします。現在セックスレスを理由に実家に子供(4歳)を連れて帰っています。結婚してから(約4年半)2ヶ月以上性交渉がないことが頻繁にありましたので、これを理由に離婚したいと思います。ただ、以下の理由より離婚を拒否されています。 1.結婚→妊娠→出産→出張→会社の倒産(夫の父が代表でした)→再就職→同居(夫側)→義父の入院→義父の死→転勤(同居から開放)→夫が仕事のストレスで病気になる・・・。とこの4年半、波乱だらけの状況だったため、精神的に頻繁にセックスを求めることができなかった。と言っている。 2.夫の自慰行為をしているところを7~8回も見ている。このときに、「私は必要ないの?」と問いかけ、「そんなことはない」と答えたが、その後も改善されず、セックスは空くし、新しいビデオが出てきた。 3.生活費を入れない、浮気、暴力等は一切なく、週末には外出していた。娘もよくなついており、父親としては問題ない。私の両親とも問題ない。 私は、自慰行為を見てしまったときから急激に愛情が冷めてしまい、こちらからレスについて真剣に取り組むことができませんでした。 この状態でもセックスレスとして離婚できますか?

  • 主人の自慰行為とセックスレスについて。

    初めて質問させて頂きます。 皆様のお知恵をどうかお貸しくだされば幸いです。 主人の自慰行為について悩んでいます。 主人とは、出会って14年、結婚8年目になります。 子どもはおりません。 私は30歳。専業主婦。鬱病を患っています。 主人は35歳。会社員。ネット依存傾向にあります。 主人の休みの度にパソコンのそばに大量のティッシュ。 (私が眠っている間にしているんだと思います。。。) この自慰行為については2年ほど我慢してきました。 風俗や浮気よりも安心だし、男性はそういう生き物なんだと割り切れていました。 が、とうとうセックスレスに陥ってしまったんです。。。 セックスは月1回あればいいという感じで、主人は休みの度に自慰(不定期なので週3は普通にしています)。。。 我慢の限界です。 私が鬱病の薬で太ってしまったから?と思い、ダイエットも始め、主人には色々お節介なほど尽くすようにしました。 ですが、自慰行為....止まらないんですよね。。。 主人はHネタについてナイーブな人で、私がそういう話をするのをとても嫌がります。 なので、「一緒にAV見ようよ!」とは言えません。。。 今まで何回もトライしてきましたが「疲れてるからいいよ。。。」みたいな感じで拒否されます。 私からもセックスのお誘いはするんですが、やはり「疲れてるから」で終わってしまいます。。。 男性の方ってセックスと自慰行為は別物とよく聞きますが、本当なのでしょうか? 面倒だから自慰に走ってしまうのでしょうか? また、どうすれば打開出来るのか。。。 皆様のお知恵、お貸しください。。。

  • セックスレスになってしまいました

    以前2回続けて流産してしまったこともあり 今回妊娠してからは全く安静にしていましたので もちろんセックスもしませんでした。 出産後3ヶ月たちますが、全くそれどころではないかんじで、部屋も別々で寝ていますし、そういう気分もおこりません。旦那もその気が無いみたいです。 お金を一日500円しか持たせてないし、お酒も飲めませんし、職場に女性もいませんし、もてるタイプでは無いので、浮気もしていないと思います。 子供のことはかわいがってくれるし、全く問題はないのですが、ふとつまらなく思えてきました。 主人の事を愛せない自分に気がつき、このまま一生愛していない夫と子供のために生活していく・・・・ そんなものなのでしょうか? もちろん子供はものすごくかわいいし大事です。唯一の生きがいです。 ちなみに私はバツ1です。友達もあまりいません。主人は初婚で、3年同棲して年齢の事を考えて主人と結婚したというか、もう浮気されるのがいやだったので、主人を選んだだけで、そんなに愛してなかったというか・・・ 自分勝手なのはわかってるんですが、こんな状態で一生過ごしたくないので、何か気分が晴れるような本でもあれば 教えてください。 長くなって申し訳ありませんでした。

  • セックスレスで離婚

    真剣に悩んでいます。こんな相談どうかなとも思いましたが、自分でもどうしていいか分からず投稿いたしました。よろしくお願いいたします。 結婚13年、40歳になるパート主婦です。主人は36歳。10歳と7歳の子供がいます。 主人とは1年半ほどお付き合いし結婚しました。当時からセックスに興味がない方でしたが、結婚後はさらになくなり…お恥ずかしい話ですが結婚13年での回数は10回あるかないかです… 上の子はたまたま妊娠できたのですが、育児が大変で…そんな時私も主人の愛情が欲しくて出産後も何度かこちらから誘ってみたのですが、疲れてるとかめんどくさいと断られ、その度に傷つき…結局私も子育ての忙しさで気を紛らわせそのうち誘わなくなりました。下の子はどうしても欲しいとお願いして排卵日に私が誘っての形でした。 肌のふれあいがないまま年月がたち、2年ほど前からは会話も少なくなりました。 お互いに夫婦間の危機を感じ、どこがいけないとか何度か話し合いをしました。主人は元々自分から積極的にコミュニケーションをとる方ではないのですががんばって話かけてくれたり、子供の事にも関心を持ってくれたり…仕事もがんばり、家事や私のする事にも文句は言いません。 しかし、何をされても既に愛情が冷めてしまった私がいます。 それはセックスがないせいかな、と思い先日、どうしてセックスがないのかな…と主人に聞いた所、机に手をつき自分とのセックスは諦めてくれ、セックスをしたいと思う性分ではない。と頭を下げられました。 ショックでした。私にはこの先、一生セックスする機会がないのかと思うと目の前が真っ暗になりました。 こんな事を言うと頭の中はセックスの事ばかりかと思われそうですが、夫婦にとってセックスがいかに大事な物かと実感しております。 主人はセックスレスと少し自分以外の人間に無頓着な所を除くといい人です。しかし離婚が頭を離れません。以前に夫婦仲の悪さを見て、子供に離婚はしないでと泣きつかれた事もあり、私が我慢すれば家庭は保てるとは思います。でもいつも不満を持ちながら生活していくと思うととても不安です。 自分の決断力のなさでこんな相談、情けないです… どんな意見でも構いません。経験談でも構いません。いただけたら有り難いです。よろしくお願いいたします。

  • セックスレスについて

    結婚してまだ1年足らずですが、セックスレスで悩んでいます。 結婚前からなのでレスになってから、そろそろ1年半になります。 主人に何度か相談しましたが、「仕事が忙しくて体力的に無理」と言われました。 確かに毎日夜中に帰ってくるような生活ですので、 体力的にきついのは本当だと思います。 家庭のために働いてくれているのだから感謝しなくては…と思いますが、 今の会社に居る限りはこういう生活が続くことになり、 セックスレスが解消することはないのではないかととても不安です。 主人に相談した後、1、2度セックスをして、 それきりまたなくなり…というのを3回くらい繰り返しましたが、 最近では相談しようとしても 「その話はしたくない」とひどく不機嫌になるので、 もう誰にも話すこともできず、本当につらいです。 「そんなにセックスが大事だとは思わない」とも言われ傷つきました。 夜、ベッドに入るとすぐに寝てしまう主人の隣に居るのが耐えられず、 一人で起きてフラフラになるまでお酒を飲んでしまったり カッターやハサミで自分の体を傷つける行為をしてしまったり、 自分が不安定になってしまっているのも怖いです。 主人は私を大事にしてくれるし、私も主人を愛しています。 「いつか子供が欲しいね」とふたりで話してはいますが、 セックスは子供を作るためだけの行為だとは私には思えません。 正直、このまま夫婦を続けていく自信が持てなくなってきています。 こんな状態で子供を持つことは考えられません。 文章が感情的でまとまらなくなってしまったのですが、 何かアドバイスやご自身やお知り合いなどの体験談を 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • セックスレスにはなりたくない...

    こんにちは。 初めて投稿させていただきます。 私は25歳の主婦です。 旦那は40歳。 昨年、第一子を出産しました。出来婚だったのもあり、結婚してまだ1年半です。 結婚前の付き合いは3年程で、最低週2回はセックスをしていました。私にとって、旦那が初体験の相手だったのもあり、性欲が強い人だなぁと思いつつ、そのペースでずっと過ごしてきました。私自身も嫌だと思ったことがないので、それが当たり前できていたのですが… 妊娠し約1年全くセックスをせずに過ごし、出産後、やっと解禁になったと思ったら、なかなかセックスをしてくれなくなりました。 妊娠中は『生まれたらまたいっぱいしよう、それまで我慢するから』と言って、時々私が口でしてあげるだけで我慢してくれていました。 産後、直ぐに再開は出来ましたが、月に1回あるかないか…最近に至ってはもぅ2ヶ月以上してません。 仲が悪いわけではなく、寝るときも手を繋いだり、『触って』と私の手を自分のところに持っていき、私の胸やお尻を触ったりして、最終的に口でして出してあげたりと、それは週に何度もあるんですが、とにかくセックスがなくなってしまったことがショックで…旦那はその後は手を繋いで寝てくれますが、その隣で何だかどうしようもなく悲しくて泣いてしまいます。 本当に優しくて、普段から大事にしてくれていることは十分わかっているんですが、女として見てもらえてないような気がしてつらいです。 結婚当初や出産後も『セックスレスにはなりたくないね』とお互いに話していただけに、原因が私にあるのではないかと自分を責めてしまいます。 ちゃんと気持ちを伝えるべきなのでしょうが、なんと伝えればいいのか…どうしたらいいか、アドバイスしていただけたらと思います。

  • 完全なるセックスレス

    はじめまして。26歳、2児のママです。主人は30歳です。 24歳で一人目を出産し、その一年後、二人目を出産しました。 私たち夫婦は、3年付き合っていて、その間はかなりラブラブで、一人目妊娠中もセックスを求めるような主人でした。しかし、出産した途端、キスも拒むようになり、まったく見向きもしてくれなくなりました。確かにお腹はブヨブヨになってしまったし、見た目も妊娠前に比べると変わってしまいましたが、この年でこんなことになるなんて思いもよりませんでした。元々セックスが好きな主人が一体どこで発散しているんだろう・・・と不安に思います。家では良きパパだし、夫婦としても会話も笑いもあり、仲はいいんですが、なぜか体の関係のみが欠如しております。まだまだ私もセックスしたいし、主人の為に避妊具も付けたのに全く意味がありません。 毎日育児に追われ、がむしゃらに生活しているだけの日々に嫌気がさします。 子供は可愛い、主人のことも好き、ただ夫婦の営みが欲しいんです。全くその気になってくれないので、体だけでも他でしたい!とか心で思ってしまいます。(実際はそんな勇気ないんですが・・・) どうしたらいいんでしょうか?

  • セックスレス夫婦ですが…

    子供が欲しいと思うようになりましたが セックスレスです…。 普通の夫婦のようにセックスして妊娠して… という自然な流れが難しい状態です。 旦那に子供が欲しいという気持ちを伝えようと 思っているのですが、 旦那の妹が最近妊娠したので「私達は子供どうしようか?」 と妹をきっかけに何気なく話を振るつもりでしたが… そうすると、子作りが目的のセックスになりそうですよね… 私としては子作り目的だけのセックスは嫌です。 レスも解消したいのです。 レスを解消したくて、自分からくっついていってみたりしてます。 抱きしめてはくれますが、行為まではいたりません…。 くっついていってもあまり長い時間くっつかないようにして 少ししたら自分から離れるようにしてます。 昨日はやり方を変えて上に乗ってみましたが、 その様子だとうまくいけば流れで行為に至るかもしれません…。 可能性低そうですが…。 行為に至ったあと何日かして、「子供どうしようか?」 と、話を振る事も考えました。 先に「子供どうしようか?」と胸の内を話すのと 一度行為をして時間を置いてから「子供どうする?」って 話をするのとどちらが良いと思いますか? 先に話すとプレッシャーでしょうか? セックスした後で話しても同じでしょうか? (そのセックスで妊娠する可能性もあるし) それとも話さないで排卵日近くに行為をして自然妊娠を 狙う方がいいでしょうか? 因みに旦那から求めてこなくなってレスです。 今は年1回あればいい方です。 レスになる前は多くて月1でした…。

専門家に質問してみよう