• ベストアンサー

泌尿器科に詳しい方...教えてください

まず、これまでのいきさつを話します。自分は今から3週間前に1週間続いた風邪をひきました。そしてちょうど治りかけの頃に排尿時に妙な違和感を感じ(残尿感のような)そのときは体調も悪いから仕方ないのかなと思い気にも留めなかったのですが、ここ2,3日になって再び排尿時でもないのに違和感を感じるようになり心配になりました(排尿時の痛みはありません)。それまでずっと自慰なども続けていたので余慶に負担がかかってしまったのかもしれません。因みに性行為は一切していません。 このような経過ですが、淋病では無いと断言できる場合でも尿道へ綿棒を突っ込まれることになるのでしょうか? そして、今現在状況は深刻なものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203273
noname#203273
回答No.2

おそらく、No.1の方が仰っているように雑菌か何かによる尿道炎ではないかと思います。 ただ、私も同じようなことを経験しており、すぐに泌尿器科を受診しました。尿検査をしたところ血が混じっており、前立腺の検査をすると、うっ血していると言われ、前立腺のマッサージをしてもらいました。 原因ははっきりしなかったのですが、冷えからきているのかもしれないとのことで、よく風呂に入って温まり、腰から下半身にかけてあまり冷やさないように言われました。 私の場合は冬に起こりましたし、元々冷え性だったのでこのような結果になりましたが、こんなことも考えられなくもないです。 ですので、早めに泌尿器科を受診してください。

その他の回答 (1)

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 おそらく尿道炎。 検査は採尿程度。 治療は抗生物質服用。 治療期間は1週間から1ヶ月。 その間性行為は厳禁。パートナーが膀胱炎になる可能性が高くなり。それでもすると再び尿道炎再発。ピンポン感染になる。 自家発電行為もなるべく抑えた方がいいでしょう。 風邪などで体力が低下している時に雑菌が侵入するとなる場合がある。当方経験済み。 と、書きましたがココでは診断は出来ない規約ですし、当方も単なる尿道炎経験者に過ぎないので、心配な場合は至急泌尿器科へどうぞ。正確な診断と治療をしてくれます。