• 締切済み

西船橋から日帰りのおすすめ登山

富士山のトレーニング用に「塔の岳」クラスの西船橋からの日帰り登山プランをお教え下さい。 帰りに温泉と言いません銭湯があれば大変幸せです。

みんなの回答

• k883809
回答No.3

富士山用ですと ガラ岩で登り一辺倒ですが 神奈川県は山ヒルが取り付きますので 敬遠した方が良いですよ。 ゆっくり登ればトレーニングは要りませんよ よちよち歩きの子供からよぼよぼのお年寄りまでいますし 私は富士山へ7回ほど登っていますが 当日夕方まで筋肉労働して夜間登山をしています 途中脱落は3人でした。 今は何処でも温泉や道の駅等有りますので 有効に利用されたらいかがでしょう。

kamewo
質問者

お礼

ありがとうございました。 ヒルが・・気になって 暑さをどの様に避けるかで結局 Mt.Fuji へ日帰りで行きました。 朝6時から夕方4時 よかったです。

回答No.2

お勧めは2,3,4,(近さなら2,3,5,6,7) 詳細はWEBに「山名と登山」打ち込んで見て下さい。 1.日光 女峰山(2483m)コース往復5時間20分  日光宇都宮道路清滝IC~29km ⇒志津小屋Pより登山 2.那須岳(茶臼岳、朝日岳、三本槍岳)往復5時間25分  標高1915m、1896m、1917m  那須ロープウェイ山頂 ⇒茶臼岳 ⇒朝日岳 ⇒三本槍岳  (下山はロープウェイを使わず歩きでロープウェイPへ) 3.笠取山 東京都多摩川の源流(1953m)往復5時間20分  作場平口Pより ⇒ヤブ沢分岐 ⇒笠取小屋 ⇒笠取山 ⇒水干   ⇒黒エンジャ尾根(水神社) ⇒中島川口 ⇒作場平口P  (参照→) http://okwave.jp/qa5073878.html  ルートマップ http://www.kanematsu-chain.co.jp/hp-hide/oder001-200/080.htm 4.金峰山/北奥千丈岳(2599m、2601m)4時間+2時間  大弛峠P ⇒金峰山(往復4時間) ★山頂綺麗  大弛峠P ⇒北奥千丈岳(往復2時間) ★夢の庭園 5.東京 大岳山(1267m)往復4時間30分  御岳山ケーブルカー山頂駅 ⇒大岳山 ⇒山頂駅戻り 6.大菩薩嶺(2057m)往復3時間30分  上日川峠P ⇒大菩薩峠 ⇒大菩薩嶺 ⇒上日川峠P 7.愛鷹山(1504m)往復3時間30分(十里木高原より)  越前岳登山口P ⇒(富士山展望台) ⇒愛鷹山(越前岳) ⇒P  (もちろん富士山丸見え!気分は否が応にも・・・次の・・・)

kamewo
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局富士山にいきました。 楽ちん、塔の岳のほうがきつかったです。 今後の山行計画の参考にさせて頂きます。

• nora99
回答No.1

1000m超となると丹沢になってしまうのでは? 西船橋(5:46)ー大手町ー代々木上原ー秦野(7:49)-ヤビツ峠(秦野 8:18発) 又は 西船橋(5:58)-御茶の水-新宿-渋沢(8:01)-大倉(渋沢 8:12 、8:40発) 新幹線を使っていいなら、谷川岳という手もあるけど、富士山より難易度は高いだろ。 西船橋(5:12)-東京(新幹線 とき)-水上-土合(8:30)

kamewo
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局 富士山に行ってきました。 天候が良かったからだと思いますが、 練習するような、神経質になるような・・山 ではなかった様な気がしました。 谷川岳にチャレンジします。