• ベストアンサー

関西でお見合い相手を紹介してくれる所

京都在住の31歳、男性です。 そのようなところが本当にあるのか、全く分かりませんが、関西でお見合い相手を無料かそれに近い金額で紹介してくれるところをご存知の方がいましたらぜひお知らせください。 世間でよく耳にする結婚相談所は入会金や成婚料などで何十万円もかかるみたいで、抵抗があります。 ボランティアのような形で運営されているところを知りたいので、ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

貴方がもし生命保険をかけているなら、保健屋のおばちゃんにいうと、すぐに探してくれます。 日頃そのおばちゃんとお話していると、貴方の性格等を覚えていて適当ではなく、貴方に会うと感じた人紹介してくれます。 一昔前なら、富山の配置薬売りのおっちゃん。 各家の諸処の事情を把握しています。 また地域により市役所でそのような相談所を開設している所もあります。

macky110
質問者

お礼

教えていただき、大変にありがとうございます。 生命保険には入っています。確かに、前に住んでいたところではそのような世話好きのおばちゃんがいました。 しかし今住んでいる京都ではそのような生命保険の担当者が訪ねてくることもありません。。。 市役所で相談所を開設しているところがあるとは初耳です。これから自分でも探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#8695
noname#8695
回答No.2

大阪の人間です。 私の友達は市の結婚相談所でアルバイトをしていました。ですから#1の方のおっしゃるように市でやっているところがあると思います。 ところで その友達は「玉姫殿(互助会)のおばちゃん」の紹介で結婚しました。 互助会の勧誘を受けた時に言ってみればどうでしょう。 結婚式は玉姫殿でやることになりますが。

macky110
質問者

補足

情報ありがとうございます。 市で結婚相談所をやっているところを探してみます。 自分でも探してみますが、もしどこの市でやっているかご存知でしたら、教えていただきたいと思います。 また、「玉姫殿(互助会)のおばちゃん」というのはなんでしょうか。 どこに問い合わせればよいのでしょうか。