• 締切済み

壊れた携帯電話(au)のデータ移行について

こんにちは。 一年ほど前にauのW43Hという機種を使用していましたが、壊してしまい、ほとんど画面が真っ暗(うっすら映っていますが、文字などは判別できず、何番目に何のメニューがあるか…など分かっていれば辛うじて操作できるレベル)になってしまいました。 一応本体は動作するようです。 そして、その故障を機にdocomoに換えてしまいましたが、中の写真の画像が惜しいです。 パソコンで吸い上げようとしましたが(携快電話)画面が暗い為、画像が判別できず、うまくいきません。 そこで質問なのですが、オークションで出品されている「白ロム」という同機種の機械を入手し、auショップでデータ移行のツールを使ってコピーすることは可能でしょうか? これというのもバックアップを取っていなかった自分の身から出た錆なのですが…。 オークションでの中古の機種の動作保証のリスクは考慮せず(価格が安いようなので)、可能かどうか、また違法でないかどうかが知りたいです。 お知恵を拝借出来ませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

noname#111089
  • au

みんなの回答

• panoram
回答No.2

わざわざ別の機種を買わなくても、そのようなソフトを使えばデータは取り出せますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度ソフトの方で頑張ってみます。

回答No.1

参考までに。 著作権があるもの (ダウンロードした音楽データ・画像データなど)は コピーも出来ないのでご注意下さい。 自分で撮影した写真やテキストデータなどはコピーできます。 ただ、携帯電話会社が異なる携帯にコピーできるかは疑問です。

質問者

お礼

早々にご回答有り難うございました。 説明不足を補っていただき有り難うございます。 旅行先の写真などですので大丈夫です。