• 締切済み

コンサートの前の方の席ってどうやったら取れるの??

先日、静岡県で行われたap bank fesに行って来ました。 チケットは先行販売で取れたものでした。 このフェスは野外ライブで、ブロック指定のタイプです。 私たちのブロックはD-5で真ん中の一番右のブロックでした。 毎年このフェスに参加しているんですが、似たり寄ったりのブロックであまり良いブロックに巡り会っていません。 フェスに行くたびに一番前のブロックでキャーキャー言っている人たちを羨ましく思い、さみしい気持ちで帰ってきます。 どうやったら一番前のブロックをゲットできるのでしょうか? 特別な方法があるのでしょうか? それとも完全に抽選で、まったく運がないのでしょうか? あるいは、コネ・・・とかでしょうか? あと、ダフ屋とかが良いブロックのチケットを持っている事があるんですが、狙って取れるものなのでしょうか? 一度で良いから前の方で観たいです!! 何か知っている方がいたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

アーティスト(事務所)により違います。 だいたいはFCの会員はいい席ですね。ただ会員が多かったりすると会館で1階席が1000席あっても会員の希望が1100あったら全員とっても1列目の人がいれば2階席になるひともいます。とかイベンター会員もそこになる場合もありますし、いろんな先行ですこしは前が出る場合もありますよね。 いずれにしてもやはり運です。一般発売で1列目が出る場合だってありますし、、、。 無料会員より有料会員の方が優遇されてるというのが一般的ではないでしょうか?