• 締切済み

宮島の水羽荘

今年の夏休みに宮島へ行こうと思い、宿は安かったので水羽荘にしようかと考えています。 一人で行く予定なのですが、口コミ情報もなく、民宿などに泊まったことがないので多少不安があります。 二件ほど同じような質問を見つけたのですが、どちらもあまりいい評判ではないようです。 本当にやめておいた方がいいのでしょうか?

noname#99718

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://okinawa19.blog45.fc2.com/ http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1127737726.html?p=(%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0+%E3%83%96%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A7)&pg=7 考えすぎだと思います。 根拠がない止めた方が良いという回答と、自分から話しかければ良かったという回答を見ましたが、何処を基準に良い悪いとするかです。 安さという強力な武器と、料理、部屋の質を比較されても仕方がありません。 民宿はアットホームという良さがあります。 上のサイトにあるように満室状態ですから、気にすることはないと私は思います。

質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません・・・ 回答ありがとうございます。 結局、水羽荘が満員と言われて違うところに泊まりました。 散歩がてら見に行ってみましたが、小さいながらも大きな窓のところに椅子が置いてあって、景色が見えるようになっていたりといい雰囲気でした。 mat983さんの言う通り、考えすぎだったようです。 もしまた行く機会があれば今度は水羽荘に泊まってみたいと思います。