• 締切済み

助けてください!!! [買ったお土産が届かない]

先月タイを某ツアーで旅行して来ました。 滞在中の自由行動日に、バンコク市内の某お土産屋さんで骨董品を買いました。 僕はあまり骨董品には興味はなかったんですが、TUK-TUKの運転手が熱心に勧めるのと、お土産屋の店主もしつこかったので、仕方なく総額2万バーツくらいの骨董品を数点買いました。 大きさ的にスーツケースに入れて日本に持ち帰るのは無理そうだったので、商品はお店に発送してもらうことにしました。 帰国後1か月経過したんですが、まだ商品が家に届きません。 一応領収書はキープしてあったので、そこに書かれている電話番号に何度か国際電話したのですが、誰もでません。もしかして偽の電話番号なんでしょうか? クレジットカード払いで買ったので、先日クレジットカード会社にも電話したんですが、「クレジットカード会社側は一切責任負えません」といわれてしまいました。 一応旅行会社にも電話したんですが、全然とりあってもらえませんでした。 こういう状況ですが、僕はだまされたんでしょうか? もうあきらめるしかないんでしょうか?

みんなの回答

• wellow
回答No.5

釣りが90% 妄想癖が30% 退会処分なら3ヶ月待ち ってなところでOK?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5169373.html
  • wellow
回答No.4

2万バーツ分の骨董品、小物類であれば少なくて5品、多くて12品ぐらいでしょうか。 真性品であれば宋胡録やカロン、高台が無ければ大筋クメール物といったところでしょう。日本ではさほど人気があるものではないので、日本に持ち込んで売っても買値の3倍ぐらいにしかならないでしょうね。店によっても相場は違いますし、真贋比率も違います。贋作は買値の30分の1以下の買値で、話の種(笑い話)として扱うものです。 以上、素人同然の私の話で分らない単語が出てきているようなら、骨董品に手を出すべきではありません。今後、韓半島、中国に行くこともあるでしょうが、*絶対*に贋作を掴まされるだけです。 バンコクに限らず、サムロー運転手がまともな骨董品屋や宝石屋に案内してくれると思いますか? 別の言い方をすれば、サムロー運転手が骨董品や宝石に精通していると思いますか? 彼らが精通しているのは小銭をくれる詐欺師の店だけです。

• amanda97
回答No.3

騙されたが90% 遅れなかったが30% 船便なら3ヶ月待ち

回答No.2

騙された可能性が99%ですね♪  どうしようもないですね。  例え送ってきてもどうせガラクタが来るだけの話なので、ゴミにならなくて良かったぐらいに考えた方がいいですね。

• 12181072
回答No.1

かなりまずっちゃたとおもいますね トゥクトゥクの運転手とお土産やの店主が組んであなたが払ったお金を運転手と店主で分けてあなたが買ったお土産をまた店頭にだして今頃またあなたとおなじようなめにあっている人がいるとぼくはおもいます 残念ですがあきらめるほかないとおもいます