• ベストアンサー
  • 困ってます

プーケットのホテルでのデポジット

プーケット旅行を控えています エクスペディアから2泊でアヤラヒルトップスを予約したのですが、 予約を確認したところデポジットが1泊につき10000バーツ(現金のみ)とありました チェックアウトは旅行の最終日なので、20000バーツも戻ってきても困ります いままではクレジットカードでデポジットはお願いしていたので、現金でのデポジットは初めてです このくらいの金額は普通なのでしょうか? ちなみに宿泊費の支払いはクレジットカードで済ませてあります ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数783
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

エクスペディアを通した予約は、エクスペディアに聞いてみてください と言うのが回答になると思います。 宿泊費を全額支払い済なのに、1泊ごとに現金で10000バーツデポジットと言うのは 普通ではないと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

エクスペディアに問い合わせてみたのですが、ホテル側の規約なのでどうしようもないとの返答でした ホテルに問い合わせてみようと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

なんでクレジットカードで前払いなのにデポジットなんて取られるの? なんか間違ってませんか? デポジットって後払いの人が支払うものですよ? もしそれが本当ならクレジットカード会社にホテル名と請求されることを言ったほうが良いですよ。 確かホテルとカード会社の規約違反になるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今までの先払い済みの旅行でもデポジットはありましたので、デポジットがあること自体は気にしていなかったのですが、たしかにおかしなことですよね ホテルに問い合わせてみることにします ありがとうございました