• ベストアンサー

JAVA通話シチョーリツの使い方

J-PHONEのSH09を使っています。JAVAアプリのライブラリに入っている「通話シチョーリツ」の使い方がわかりません。「通話シチョーリツ」「メールシチョーリツ」のページに行くと、「まだ無いの☆」と言われてしまいます。 待ち受けとして起動している時に、メールが来ても「メールシチョーリツ」には変化がありません。 どうやって使うものなんでしょうか!? どなたか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thavasa
回答No.2

こんにちは。通話シチョーリツって最初から搭載されているのに、使い方については説明がないんですよね(-_-;) #1さんがおっしゃってるように待受けとして設定していればメールを受信するたびにランク付けされていきますが、微妙なタイミングでシチョーリツに反映されないことがあります。 私も使ってみてわかったことなんですが、メール着信時にすぐにメールを開かないとシチョウリツには反映されないようですよ。メール着信してもすぐに気付かなかったりで、しばらく放っておくと、通常の着信画面になります。通常の着信画面から受信トレイを開くと、シチョーリツには反映されません。 あと、メモリに登録していないアドレスからのメールとか、電話の着信などもシチョーリツには反映されません。

yufuco
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! 機械に弱い私は、何の説明も無い「通話シチョーリツ」に悩まされていました・・・。 これで解消できます。 よかったです~

その他の回答 (2)

noname#3676
noname#3676
回答No.3

#1#2さんのおっしゃるとおりです。 でも、メール受信はランク付け普通にされますよ 私はJ-SH08を使っています。 電話はなっている時に撮らないとランキングには反映されません。 メールは鳴った後でもランキングに反映されています。 SH09もきっと同じと思いましたので。

• kurenai__
回答No.1

通話シチョーリツの使い方は Jボタン→JAVA待受設定→ON/OFF→ONを選んで決定すると、どのJAVAを待受けにするか選ぶ画面が出ますのでそこで通話シチョーリツを選んで終了です。

yufuco
質問者

お礼

ありがとうございます!!! もう何ヶ月もSH09を使っているのに使い方がわからずに困って(気になって)いました。 同じ機種の友人も使い方を知らず・・・ 早速設定してみました!うれしいです!