• ベストアンサー

石川県のお勧めスポットを教えて下さい

お世話になります。 8/12~14の2泊3日で家族で石川県の片山津温泉に旅行に行きます。 夫婦と高校生・中学生の二人の子供です。 兼六園と福井県の東尋坊には行った事があります。 ここ以外のお勧めスポットを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

足は?車ですよね?との仮定で・・・・ スポット(点)ではないんですが、能登半島1周はいかがですか? 見所満載ですよ。 http://notonokaori.com/

mannma50
質問者

お礼

↑すみません。 お礼を補足欄につけてしまいました。 申し訳ありません。

mannma50
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 車で行きます。 スポットではなく一周とは考えつきませんでした。 参考URL拝見しました。 見所がいっぱいで素敵ですね。 のんびり一周しようかなぁ~。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

初めまして 片山津温泉にいらっしゃるのでしたら,ぜひ,「山中温泉」にも御立ち寄り下さい、最近「ゆげ街道」「こうろぎ橋」「あやとり橋」等観光の方にも「人気スポット」です 是非、世欲しくお願い致します (片山津温泉から車で15分位です)

mannma50
質問者

お礼

はじめまして。 そちらは素敵なスポットがいっぱいですね。 車で15分位なら是非立ち寄ってみたいです。 回答ありがとうございまた。 ----*----*----*----*----*----*----*----* 皆様、たくさんの情報をありがとうございます。 お教えいただいた場所、全ては回れませんが家族とも相談して思い出に残る旅行にしたいと思います。 全ての皆様にポイントを差し上げられなくて心苦しいです。 申し訳ございません。 本当にありがとうございました。

• 10ken16
回答No.4

どういった処を求めているか分からないので…、 子ども向けですが、 ・中谷宇吉郎 雪の科学館 ・日本自動車博物館 ・いしかわ動物園 大人向けになると、 ・那谷寺 ・安宅の関 金沢あたりまで行くなら、 ・県立美術館 ・中村記念美術館 ・21世紀美術館 キワモノというか、B級スポットマニア垂涎の「ハニベ岩窟院」 ただ、南加賀へ来るなら、この地域の和食は外せません。 全国的に見てもレベルが高いです。 (内容的には、新鮮な良い材料をふんだんに使った京料理といったところでしょうか) 他の質問で、私が薦めたお店(今年に入ってから複数回足を運んだ)がありますので、よければ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5122486.html

mannma50
質問者

お礼

↑すみません。 お礼を補足欄につけてしまいました。 申し訳ありません。

mannma50
質問者

補足

たくさんの見所をありがとうございます。 子供向けとご紹介くださった所も、大人でも楽しめそうですね。 素敵なお店もたくさん教えてくださりありがとうございます。 今回の旅行がますます楽しみになってきました。 回答ありがとうございました。

• tefu1073
回答No.3

こんにちは。  ↓こんなテーマパークも最近できたようです。以前は、加賀百万石時代村だったところですが。片山津温泉からはすぐです。 http://www.ngg2009.jp/index.html

mannma50
質問者

お礼

こんにちは。 最近できたばかりのテーマパークなんですね。 初年度のお盆休みで混むのでは・・・とちょっと不安ですが、とても楽しそうですね♪ 検討してみます。 回答ありがとうございました。

• yukit3
回答No.1

近江町市場 に行かないと!金沢は始まらない? 食事は市場内の食堂ならばどこでも新鮮で美味。

mannma50
質問者

お礼

近江町市場ですか! そこの存在を知らず、以前金沢に行った時には立ち寄りませんでした。 ありがとうございます。 是非行ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。