• ベストアンサー

石川県のお勧めスポットを教えて下さい

お世話になります。 8/12~14の2泊3日で家族で石川県の片山津温泉に旅行に行きます。 夫婦と高校生・中学生の二人の子供です。 兼六園と福井県の東尋坊には行った事があります。 ここ以外のお勧めスポットを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

足は?車ですよね?との仮定で・・・・ スポット(点)ではないんですが、能登半島1周はいかがですか? 見所満載ですよ。 http://notonokaori.com/

mannma50
質問者

お礼

↑すみません。 お礼を補足欄につけてしまいました。 申し訳ありません。

mannma50
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 車で行きます。 スポットではなく一周とは考えつきませんでした。 参考URL拝見しました。 見所がいっぱいで素敵ですね。 のんびり一周しようかなぁ~。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

初めまして 片山津温泉にいらっしゃるのでしたら,ぜひ,「山中温泉」にも御立ち寄り下さい、最近「ゆげ街道」「こうろぎ橋」「あやとり橋」等観光の方にも「人気スポット」です 是非、世欲しくお願い致します (片山津温泉から車で15分位です)

mannma50
質問者

お礼

はじめまして。 そちらは素敵なスポットがいっぱいですね。 車で15分位なら是非立ち寄ってみたいです。 回答ありがとうございまた。 ----*----*----*----*----*----*----*----* 皆様、たくさんの情報をありがとうございます。 お教えいただいた場所、全ては回れませんが家族とも相談して思い出に残る旅行にしたいと思います。 全ての皆様にポイントを差し上げられなくて心苦しいです。 申し訳ございません。 本当にありがとうございました。

  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.4

どういった処を求めているか分からないので…、 子ども向けですが、 ・中谷宇吉郎 雪の科学館 ・日本自動車博物館 ・いしかわ動物園 大人向けになると、 ・那谷寺 ・安宅の関 金沢あたりまで行くなら、 ・県立美術館 ・中村記念美術館 ・21世紀美術館 キワモノというか、B級スポットマニア垂涎の「ハニベ岩窟院」 ただ、南加賀へ来るなら、この地域の和食は外せません。 全国的に見てもレベルが高いです。 (内容的には、新鮮な良い材料をふんだんに使った京料理といったところでしょうか) 他の質問で、私が薦めたお店(今年に入ってから複数回足を運んだ)がありますので、よければ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5122486.html

mannma50
質問者

お礼

↑すみません。 お礼を補足欄につけてしまいました。 申し訳ありません。

mannma50
質問者

補足

たくさんの見所をありがとうございます。 子供向けとご紹介くださった所も、大人でも楽しめそうですね。 素敵なお店もたくさん教えてくださりありがとうございます。 今回の旅行がますます楽しみになってきました。 回答ありがとうございました。

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.3

 こんにちは。  ↓こんなテーマパークも最近できたようです。以前は、加賀百万石時代村だったところですが。片山津温泉からはすぐです。 http://www.ngg2009.jp/index.html

mannma50
質問者

お礼

こんにちは。 最近できたばかりのテーマパークなんですね。 初年度のお盆休みで混むのでは・・・とちょっと不安ですが、とても楽しそうですね♪ 検討してみます。 回答ありがとうございました。

  • yukit3
  • ベストアンサー率13% (20/146)
回答No.1

近江町市場 に行かないと!金沢は始まらない? 食事は市場内の食堂ならばどこでも新鮮で美味。

mannma50
質問者

お礼

近江町市場ですか! そこの存在を知らず、以前金沢に行った時には立ち寄りませんでした。 ありがとうございます。 是非行ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 石川県に旅行に行きたい

    11月15日あたりから石川県に旅行に行こうと思っています。 私は四国在住なんですが一応、山中温泉・山代温泉・片山津温泉のどこかに宿泊する予定です。 観光としては、東尋坊・兼六園・近江市場には最低でも行きたいと思います。他、いい場所などあったら教えて下さい。 輪島の方はどうですか?1泊か2泊かもまだ決めてませんが、行ってみた方がいいと思いますか?金沢中心に動く方が無難でしょうか? あと、例年11月半ば頃の雪の心配はありませんか?山中温泉などは特に路面凍結なども心配なんですが・・・ ご意見よろしくおねがいします。

  • 石川県加賀市→三重県子供連れ観光スポット

    今週末に石川県加賀市の片山津温泉に家族で宿泊します。 次の日に、旅館→三重県(の我が家)へ帰ります。 帰りの道中で子供(4歳・2歳)が喜びそうな観光スポット (もしくはテーマパーク)等…どこかいい場所があったら教えてください。 恥ずかしながら初めての家族旅行なので子供達にいい思い出作ってあげたいです♪よろしくお願いします。

  • 石川県の観光について

    こんにちは。 近々、石川県に1泊2日で観光に行こうと計画しております。 宿泊所は和倉温泉です。 金沢まで特急で行き、レンタカーをして和倉温泉に向かい、翌日また金沢までレンタカーで戻り帰路に就く予定です。 その道中で兼六園、妙立寺、東尋坊、千枚田に行きたいと考えているのですが、時間的に難しいでしょうか? もし行くならどのルートで行ったほうが良いなどありましたら教えていただきたいです。 現在の予定では、昼頃金沢につきます。まず、東尋坊、千枚田に向かい、和倉温泉に18時までに着きたいと思っています。そして次の日、兼六園、妙法寺の観光をして帰ろうかと計画しております。 また、道中、おすすめの食事処など合わせて教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 石川県に行きます

    今週末、石川県に一泊二日で行きます。 21世紀美術館、兼六園は行くことが決定しているのですが、知る人ぞ知るお勧めのスポット、グルメな所があれば是非是非教えて下さい!!

  • 石川県のマニアックな観光スポットを教えてください

    この冬石川県に旅行にいきます。 けっこう何度か行っていて 兼六園、忍者寺、モーゼの墓、加賀屋ホテル 山代温泉ほか著名な温泉街 などいってきました。 以上のような有名エリアではないけども ここはオススメ!というエリア・お店などあれば ぜひ教えていただきたいです!

  • 石川県へ旅行

    今度、石川県へ旅行へ行きます。 午前中、兼六園あたりを見てその後、粟津温泉へ向う予定です。 兼六園と粟津温泉までの距離はどのくらいでしょうか? 一般道では何時間くらいかかりますか?

  • お勧めコースを教えて下さい

    こんばんは。 9月23日から25日に親子4人(高校生・中学生)で車を使って旅行に行きます。 1日目・・大阪~下呂温泉(泊) 2日目・・下呂温泉~片山津(泊) 3日目・・片山津~大阪 上記の日程なのですが、お勧めのコースとかありますか。ちなみに、飛騨高山・白川郷・兼六園は行ってみたいなぁと思っています。明治村を入れたらきついですか。教えてください。

  • 北陸旅行 お勧めスポットを教えて下さい。

    秋に友人と女二人で北陸に一泊旅行をしようと考えています。 今の所福井に泊り東尋坊や猫寺に行こうと思っていますが、一泊二日でも北陸内スポットに行く事ができますか? 出発は岐阜県からで高速で3時間ほどかかります。 福井やその他の観光スポットを教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 家族旅行(福井、滋賀)

    こんにちは。 お盆に両親を含めた1泊2日の家族旅行に行きます。 1日目は石川県を出発して京都で観光して京都で一泊します。 2日目ですが朝、京都を出発して石川県に帰る途中に、滋賀県、もしくは福井県で 観光をしたいと思っていますが、東尋坊、永平寺、三方五湖は行ったことがあり、 避けたいと思っています。 お勧めスポットはありますでしょうか?

  • 石川県から一泊二日のプチ旅行

    9月に石川県から40才台夫婦と高校生の子供1人での、一泊旅行を予定しています。 場所とかは全然決まっていないのですが・・。 おすすめの所はありませんか? 希望としては・・・。 北陸3県と、岐阜は毎年行っているので避けて4~5時間で行ける場所。 観光スポットがあるところ。動物園や水族館などがあればうれしいです。 宿泊は旅館でもホテル(出来れば温泉がいいかな?)でもいいのですが、せめて朝食付きがいいです。予算は3~4万くらいで。 よろしくお願いします。