• ベストアンサー

vi 続けるにはENTERを押すかコマンドを入力してください

viでファイル編集をしていたら何かのキーを押してしまったみたいで:!qで終了できなくなりました。 Ctrlとzキーで終わらせて、もう一度viで対象ファイルを開くと、~.swfが既にあります!と表示されて選択肢が出る状態です。

• mweor
  • お礼率19% (6/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapezium
回答No.1

Ctrl-Zでは終了してません。止めてあるだけ。 %で戻れるし、jobsでリスト表示される。