• 締切済み

二子玉川駅の打ち上げ花火の情報を教えて下さい。

先週の土曜(7/17)と昨日(7/24)に家から二子玉川駅周辺に 打ち上げ花火を見たのですが、花火の情報が全くありません。 練習?地元のお祭り? 時間は7時半から8時までです。 ご存じの方いましたら教えて下さい。 すごく綺麗でした(´~`)

noname#104483
noname#104483

みんなの回答

  • googoozzz
  • ベストアンサー率46% (144/311)
回答No.1

7月18日(土)は調布市花火大会でした。 http://www.csa.gr.jp/hanabi2009.htm

noname#104483
質問者

お礼

回答有難うございます。 googoozzzさんのURLから地図を拝見しましたが、 やはり場所が違いますね~。 大体ですが東急田園都市線溝口駅周辺から 二子玉川駅の高島屋がみえてその手前に花火が上がるんですよ~★ ちなみに日付の指摘も有難うございます。 7/18(土)、7/25(土)でした。

関連するQ&A

  • 8/27の二子玉川の突発花火は何?

    8/27に二子玉川駅付近の多摩川河川敷でバーベキューをしておりました。すると突然、先週8/20に行われた二子新地花火大会と同じ場所から花火大会レベルの大きな花火が30分以上にわたってたくさん打ち上げられていました。現地にいた人たちはとても感動してましたが、一体あれはなんだったんでしょうか?もともと告知されているならたくさんの人がその場にいたはずだから、告知はなかったと思います。だから「先週の花火大会のあまりか?」とか「花火職人がBBQやってんのか?」とかいろいろ憶測が飛び交いましたが、一体なんだったんでしょうか。どなたかご存知な方はいますか?

  • 二子玉川駅、朝の通勤電車について。

    田園都市線「二子玉川駅から押上方面行き」通勤電車の混雑状況についてご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 二子玉川駅を朝7時10分~7時30分くらい(予定としては7時20分くらいに乗るつもり)に押上方面に向かう電車であまり混んでいない車両を知りたいのですが、たぶん二子玉川駅ではほとんどの車両が混んでいると思いますので、もしご存知でしたら 「渋谷駅」で空いて来る車両がありましたら教えて下されば助かります。 二子玉川駅の乗車位置についてどこがいいのかわからないので質問させてもらいました。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 東京23区内or多摩川沿いで花火ができる場所を探しています。

    この夏に友だちと花火をしたいのですが、 河川敷は場所によっては火気厳禁らしいので、 万が一警察などに注意されて途中で止められるのは避けたくて、 ネットでも情報を探しましたがなくて、質問をさせていただきました。 東京23区内、もしくは多摩川沿い(小田急線和泉多摩川駅周辺or東横線二子玉川駅周辺)で 花火をできるかどうかご存知の方、 またはそこで花火ができたという方がいましたら教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 二子玉川駅周辺のバイク駐車場

    お世話になります。 二子玉川駅周辺で、バイク(400CC)利用可の時間貸し駐車場をご存知の方はいらっしゃいませんか? 無料、有料関わらず、バイクの駐車出来る場所を探しております。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 二子玉川駅周辺の駐輪場状況について教えてください

    毎朝、二子玉川駅まで自転車で通っている方にお聞きします。 駅周辺には、いくつか一時利用型の有料駐輪場があるようですが、毎朝の空き状況は如何でしょうか?余裕で置き場所が見つかるものでしょうか。 私は、今秋、最寄りを二子玉川駅とする場所に引っ越す予定です。 いくつか月極の駐輪場に連絡したところ、「800人待ち」「2~3年待ち」といったところばかりでしたので、一時利用型の駐輪場利用を考えています。 ただ、自転車で駅周辺に着いても、駐輪場が空いてなくて、複数の場所をはしご・・・ということになるくらいなら、歩く方がいいのかなとも思ったりしています。(自宅から駅は徒歩約15分) 是非状況をお教えいただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 二子玉川周辺の環境について

    今年東京に転勤になり、現在住居を探しています。 海外が長く今回初めて東京に長期で住むことになり、 居住地域の環境がきになっています。 現在候補にあがっているのが木場駅から徒歩15分のところと 二子玉川駅こちらも徒歩15分程度のところです。 調べたところ木場のほうが東京駅、新宿、渋谷、品川に近く 二子玉川駅は渋谷にとても近いということだったのですが 周辺のどういった感じでしょうか・・? なんとなく二子玉川は住宅地でのどかな感じかなというイメージがあります。木場周辺はどうでしょうか? 家賃は二子玉川はハウスシェアで3万円、木場も5万といったかんじです。それぞれ譲れない条件などあると思いますが、あなたならどちらが いいですか? 何もわからないためどんな情報でもありがたいです。よろしくおねがいします!

  • 二子玉川→護国寺へ行く方法

    来週の土曜日に護国寺に行くことになりました。 東京は全くわからないのでぜひ教えてください。 前日に二子玉川の知人の家に泊まります。 次の日(土曜日)の朝9時00分までに護国寺に到着していたいです。 色々調べてみたところ、二子玉川→永田町→護国寺というルートが一番近いようです。 ただ、土曜日とはいえ朝8時ごろ出発であり、ラッシュで有名な田園都市線を使うルートということで不安があります。 (満員電車に乗ったことがないので…) 大井町で乗り換えのルートの方がマシでしょうか? 早起きは平気なので時間がかかるのはかまいません。 できるだけわかりやすくて、安心なルートを教えてください。 二子玉川および近辺にお住みの方よろしくお願いします。

  • 明日の世田谷区花火大会

    神奈川在住時からの素朴な疑問なのですが・・・ 二子玉のW花火大会は、登戸駅にあるバーベキュー川原に立っていても、閲覧可能ですか? 二子玉は込みそうなので、登戸駅の川原から、こっそり見物したいのですが・・・それとも、二子玉川駅の川原に行かないと、見えない代物なのでしょうか・・・? 地元てぃ~の方、ご指導願います。

  • どこの花火?

    今日7月12日に奈良県内で花火大会や花火があがる様な祭りはありますか? 家に居たら花火の音が聞こえてきたのですが、どこのか分からず気になって携帯で調べましたが、分かりませんでした… 気になっているのでご存じの方教えて下さい。

  • 二子玉川周辺の宿泊施設を教えてください。

    二子玉川近くに7月末頃から1週間滞在します。ビジネスホテルは周辺に少なくどうしたものかと思っています。女ひとりでの利用なので、駅近くで二子玉川にアクセスしやすいところがいいです。実費なのであまりも高くても困るのですが、ラブホ兼用みたいなところは困ります。お奨めのところがあれば教えてください。 過去回答も参考にさせて頂きましたが、食事のおいしいところもご存知な方教えてください。