• 締切済み

VY22X/RX-LのHDD

NECのノートPC VY22X/RX-Lを中古で購入しましたがハードディスクが壊れて立ち上がりません。(Windows起動中にブルースクリーンになって停止します) 自分でHDDの交換をしたいと思うのですが、HDDはUltraATAとSriaruATAがあると聞きました。このPCはどちらの種類のHDDを搭載しているのでしょうか?また何GBまで搭載できるのでしょうか? NECのHP等色々探したのですが見当たりません。ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 486HA
回答No.1

使用できるHDの種類は「Parallel-ATA(UltraATA)」です。 使用できる最大容量は、設計が相当古く、発売当時は60GBが最大でした。 現在販売しているPATAの最大容量はWestern Digitalの320GBですが、使用できるかどうかは分かりません。

参考URL:
http://www.ari-web.com/shop/pc/nec/vy22sr.htm
papa1001
質問者

お礼

46HAさん、早々のご回答ありがとうございまいた。 容量が大きいのは積めそうにないので日立のHTS541680J9AT00(80GB)にしようと思ってます。 これからリカバリーが待ってますが、初心者ですのでどうなることやら… またご相談させていただくことがあると思いますが、その際はまたよろしくお願いいたしますm(__)m