• ベストアンサー
  • 困ってます

道東一人旅について

この夏、6日間程、道東を一人旅しようと思っています。 自由気ままに周りたいので、大雑把な予定しか立てていませんが、 北海道に行くのは初めてなので、ちょっと意見が聞きたいです。 まず予定としては、 1日目 釧路空港着 釧路周辺 2・3日目 屈斜路湖・摩周湖周辺 4日目 網走周辺 5日目 知床周辺 6日目 根室 釧路空港発 まわり方は大丈夫そうですか? 他にオススメのまわり方あれば聞かせてください。 また、東京から行くのですが、1泊6日のフリーツアーを利用し、 全日レンタカーでと考えています。 他に安いプランなどあれば教えてください。 自由度の高さからレンタカーは必須だと思いますが、どうでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 北海道
  • 回答数2
  • 閲覧数101
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4175943.html この過去ログがゆったりしたプランで役立つと思います。 道東の圧巻は知床観光で2日間は取らないともったいないです。 上のサイトの2日目、3日目のプランを活かすといいです。 そのためには、質問者さんのプランの2,3,4日目を2日にまとめることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

> 2・3日目 > 屈斜路湖・摩周湖周辺 何目的かわかりませんが、見るだけなら2~3時間で見れます。 いくらゆっくり廻っても2日間は長いと思います。 > 6日目 > 根室 釧路空港発 逆にここは短い。 知床(ウトロ?)を出発して根室経由で釧路空港だと6時間はかかります。観光すると7~8時間? http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=018324&arr=018106&via=018321&rsel=c&tsel=a 釧路空港出発が何時かわかりませんが、無理かも? 根室近辺で1泊入れましょう。 観光は、野付半島がおすすめです。 http://image.mapple.net/ospot/photol/01/00/17/1001762_2143_1.jpg > 自由度の高さからレンタカーは必須だと思いますが、どうでしょうか? はい。 というより、JRや路線バスでは、道東観光は無理です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!