• ベストアンサー

VBAコマンドボタン

Excel2003です。 コマンドボタンで指定したヘルプファイルを開くにはどうしたら良いでしょうか? C:\help\aaa.chm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.1

こんにちは。 こんなふうにしてみたらいかがですか? '------------------------------------------- Private Sub CommandButton1_Click()   Const FN As String = "C:\help\aaa.chm"      If Dir(FN) = "" Then     MsgBox "ファイルがありません。", 48     Exit Sub   End If   With CreateObject("Shell.Application")    .ShellExecute FN   End With End Sub

maki12
質問者

お礼

開くことが出来ました。 ありがとうございます。