• ベストアンサー

Javascriptでカウントダウン

急いでいます。 Javascriptで、アクセスして読み込まれるとき、読み込まれてから20秒だけカウントダウンしたいのですが、どのようにすればよいのか分かりません。 初めに20と表示され、19,18,17,16, ..... 3,2,1,0で終わるようなカウントダウンタイマーを作りたいんです。できれば2桁だけ小数も表示させたいです。19.04 19.03 19.02 19.01 19.00 ..... よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujillin
回答No.1

一例です。 <html> <head> <script type="text/javascript"> window.onload = function(){dt = new Date(); count();} function count() { var t, tm = '00:00', tmp = 20000 - (new Date()-dt); if (tmp>0) { t = Math.floor(tmp/1000), tm =(t<10?('0'+t):t)+':'; t = Math.floor(tmp/10)%100, tm += t<10?('0'+t):t; setTimeout(count,10); } document.getElementById('countdown').innerHTML = tm; } </script> </head> <body> <div id="countdown">20:00</div> </body> </html>

JIFT00
質問者

お礼

ありがとうございました。