• ベストアンサー

やる気が出ない時、どうやって頑張りますか?

三つ仕立てのアンケートです。 1. 最近、気が乗らずに困ったことがらは? a お掃除 b ダイエット c 語学・資格の勉強 d 将来の進路(転職など) e その他 2. それはあなたにとってどれだけ重要ですか? A. 身だしなみくらいかな B. 必要に迫られて C. 自己実現をサポート D. 人生をかけて! 3. どうやってやる気を出しますか あ ぜいたく(冷房、間食、睡眠等のご褒美を自分に与える) い 気合いを入れる(禁欲的になる) う リラックス(お風呂、ストレッチ、音楽、メールなど) え 独自のルーティン! おねがいします。

noname#122173

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

1. 最近、気が乗らずに困ったことがらは? c 語学・資格の勉強 d 将来の進路(転職など) 2. それはあなたにとってどれだけ重要ですか? B. 必要に迫られて C. 自己実現をサポート D. 人生をかけて! 3. どうやってやる気を出しますか う リラックス(お風呂、ストレッチ、音楽、メールなど) え 独自のルーティン! でもやる気がでないときはやる気もでません。。

質問者

お礼

アンケートに答えて頂き本当にありがとうございました。 私は人と繋がっている事を実感する事でやる気が出ます。 逆に自分のためだけに、そういう努力がおっくうになりがちなので質問してみました。参考にします。

その他の回答 (6)

• dell_OK
回答No.7

1.ご飯を食べる気にならない時がある。 2.かなり重要。 3.なので食べるだけ。

質問者

お礼

アンケートに回答して頂きありがとうございました。

• kogoefuyu
回答No.6

deAあえ

質問者

お礼

アンケートに協力して頂きありがとうございました。

回答No.5

1 a、e(料理) 2 B 3 え 掃除はもう一気にやっちゃいます。私共働きでフルタイム勤務なので掃除は週末にまとめてやるしかないんです。なので週末にやらないとまた1週間汚い部屋で過ごすことになるんで・・・。やる気でなくてもえいやーとやっちゃいます。 料理は、日によってやる気でない日があるんですよね・・・。でもチビ二人がお腹をすかしてピーチクパーチク鳴いているので、作るしかないんです。もうやる気でなくても体が勝手に動いてます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 お掃除するきっかけ作り、何となくですが参考になりました!

• tanuchi
回答No.4

d D あ 仕事見つけて働かねば食ってけねぇ。 butこんれほどやるぎの出ね、ものはねぇげ。今まで働かさせられすぎた。これからも一生働き続けねんばなんらねぇなんてくんだらなぐ、つれぇずら。 ずぇいだぐ。させてけんろ。びーふずでーぎどがっで食いもん、みるだげでねぇずらで、ぐわぜでぐんろ。 少しはストレス抜けてやる気でたかな?

noname#107966
noname#107966
回答No.3

こんばんは。 1.c 2.C 3.い>う>え>あ 自分のことになりますが、最近もう一度語学の勉強をしようと思って、試験を受けることにしました。映画を字幕なしで見ることが夢だったのでそれを実現させるためです。試験日まで禁酒(多分無理)と気分転換で音楽、スケジュール管理と目標達成したら自分にご褒美です。ちょっとはやる気が出ます。

質問者

お礼

3.は い>う>え>あ ですか。 なるほど、と思いました。 ありがとうございました。

• rikukoro2
回答No.2

1.ありません  自分は常にポジティブ思考です 3.自分なりの格言・教訓を持ってます  参考までに・・・ 【勝者と敗者の思考の違い】 勝者は間違ったときには「私が間違っていた」と言う。 敗者は「私のせいではない」と言う。 勝者は勝因は「運が良かった」と言う。例え運ではなかったとしても。 敗者は敗因を「運が悪かった」と言う。でも、運が原因ではない。 勝者は敗者よりも勤勉に働く。しかも時間は敗者より多い。 敗者はいつでも忙しい。文句を言うのに忙しい。 勝者は問題を真っ直ぐ通り抜ける。 敗者は問題の周りをグルグル回る。 勝者は償いによって謝意を示す。 敗者は謝罪をするが同じ間違いを繰り返す。 勝者は戦うべきところと妥協すべきところを心得ている。 敗者は妥協すべきでないところで妥協し、戦う価値がない所で戦う。 勝者は「自分はまだまだです」と言う。 敗者は自分より劣るものを見下す。 勝者は自分より勝るものに敬意を払い学び取ろうとする。 敗者は自分より勝るものを不快に思い、アラ捜しをする。 勝者は職務に誇りを持っている。 敗者は「雇われているだけです」と言う。 勝者は「もっと良い方法があるはずだ」と言う。 敗者は「何故変える必要があるんだ?今までうまくいっていたじゃないか」と言う。

質問者

お礼

私は 勝者は問題を真っ直ぐ通り抜ける。 敗者は問題の周りをグルグル回る。 では敗者側 勝者は自分より勝るものに敬意を払い学び取ろうとする。 敗者は自分より勝るものを不快に思い、アラ捜しをする。 では勝者側です。 勝者、敗者の区別は好きではないですが、教訓とすべき含蓄が含まれているように感じます。 ありがとうございました。