• 締切済み

iPodの全曲を別のiPodにコピーしたい

第二世代のiPod nanoから現世代のiPod nanoに全曲をコピーする方法を教えてください。

みんなの回答

• tereya
回答No.1

iPodからiPodのデータの移動はできないので、iTunesからiTunesへの曲の移動の仕方を書きたいと思います。 まず、新しいパソコンにiTunesをインストールします。 そして「マイドキュメント」→「マイミュージック」の中のiTunesフォルダを丸ごとUSBメモリなどにコピーして新しいパソコンの同じ場所にあるiTunesフォルダとすり替えます。これで完了です。 この方法ではプレイリストや、再生回数もコピーされます。 しかし僕は1回目たぶんコピーミスかなんかで失敗しました。なのでもし失敗してももう一回試してみるのもお勧めします。