• 締切済み

ギターインスト?フュージョンギター?この曲を教えて!

’81年ごろに聴いた記憶があり、25年以上探し続けています。 http://www.youtube.com/watch?v=F58iHkRKL4k グレースノートのMusicIDでもヒットしません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#141779
noname#141779
回答No.1

81年頃なので音源で確認するのは難しいのですが心当たり。 編成がキーボード、エレキヴァイオリン(?)リリコン(?)ギター・・・。 おそらくShadowfaxというバンドではないかと。 曲想が無駄にエキゾチックでインド&アフリカ指向の怪しいテーマ。 それっぽい。 私もバンド名を知ってるってだけで詳細不明。 メジャーなバンドじゃないのでCD化もほとんどされていないと思う。 ちなみに試聴できるCDでは該当するような曲はありませんでしたが。 参考まで。

dona0901
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 Allmusicで試聴してみましたが、異なるようです。  http://www.allmusic.com/ でも、とても参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロックインスト/キーボード?この曲を教えて!

    ロックインスト/キーボード?この曲を教えて! ’81年ごろに聴いた記憶があり、25年以上探し続けています。 http://www.youtube.com/watch?v=F58iHkRKL4k 宜しくお願いします。

  • キーボード・エレキギターの曲に詳しい方!特徴的なこの曲のプレイヤーを教えて!

    ’82年ごろに聴いた記憶があり、25年以上探し続けています。 http://www.youtube.com/watch?v=F58iHkRKL4k​ この曲がオリジナルと思っていましたが、おそらく原曲はパーシーフェースのデリカードのようです(Delicado/Percy Faith)。 allmusicやiTunesで"Delicado"は多数ヒットし、片っ端から試聴しましたが、このアレンジ、カバーの曲が発見できません。 ベック、ヤンハマーあたりを連想しますが、更に特徴的な音色だと思います。 宜しくお願いします。

  • このインスト(ジャズ?フュージョン?)に似た曲

    Youtubeで見つけたこの動画の、2曲目(3:33から)をすごい気に入ったんですけど、作業用BGMで曲名とかが無いらしくて、Spotifyなどで聴けないので、似た他の曲を教えてほしいです。 https://www.youtube.com/watch?v=GX6v3UaVdnc エモやマスロック(アーティストだとIchikaさんとかT-cophonyさん)が好きですが、この曲みたいなスムースジャズ?っぽい曲を今は探しています。 ギターのタッピングがすごい入ってるけど、ロックってわけでもなくて、この動画は「ジャズロック」って書いてますけど、フュージョンとかに近い気がします。(でも、フュージョンも探しましたけど、こういう感じの曲は見つけられませんでした…) よろしくお願いします。

  • ギター 同じ曲での弾き方の違い

    (1) http://www.youtube.com/watch?v=CpGdc53E3g4 (2) http://www.youtube.com/watch?v=hoE9RSl7hQ4 (3) http://www.youtube.com/watch?v=Ml5lCQtkikc こんにちは 同じ曲でも弾き方に違いが出てくるものなのでしょうか? (1)が原曲みたいなのですが(2)と(3)それぞれ違うように聞こえます それぞれどのように弾いているのでしょうか イントロとヴァースの右手の弾き方が知りたいです。 よろしくお願いいたします  m(_ _)m

  • ハロウィンの曲教えてください!

    皆さんの知ってるハロウィンの曲教えてください!! ハロウィンっぽい曲でもいいです こんな感じのがお気に入りです http://www.youtube.com/watch?v=OYNp9f8BAM4&feature=related (スマブラの映像入っちゃってますが気にしないでください^^;) http://www.youtube.com/watch?v=YLhZYPUbLS4&feature=related (こっちもお気に入りです) http://www.youtube.com/watch?v=EBOLNvSoND4 (ホラー注意?) http://www.youtube.com/watch?v=Hqotjvlvhd8 (小さい頃めっちゃ怖かったけど今となってはすごく好きです) http://www.youtube.com/watch?v=nyBBuQ03DKQ (こんな感じのも大好きです)

  • かっこいいヴァイオリンメインのインスト曲

    かっこいいヴァイオリンメインのインスト曲を探しています。 葉加瀬太郎さんのタイムメッセンジャーなど,下に挙げるような曲が好きです。 http://www.youtube.com/watch?v=7xuD13nUFHE http://www.youtube.com/watch?v=0Ndboe7VHto http://www.youtube.com/watch?v=BFf4-lp5qiQ 同じような曲があったら,たくさん教えてください。

  • キラキラっとした曲を探しています!

    雪、氷っぽく、キラキラした曲を教えてください! 私がイメージしているキラキラとは、 ・チャイコフスキー『くるみ割り人形より-金平糖の踊り』 http://www.youtube.com/watch?v=jZnIeQ_Hvl4 ・サン・サーンス『動物の謝肉祭より-水族館』 http://www.youtube.com/watch?v=IyFpZ5MZ7kk&feature=related ・KOKIA『Amazing Grace』(アルバム<Musique a la Carte>より) http://www.youtube.com/watch?v=jkUVJQ042sM (2:16から) ・西野カナ『if』(冒頭部分) http://www.youtube.com/watch?v=rs9eaENT5Ck ・Avril Lavigne 『Black Star』  http://www.youtube.com/watch?v=4r_LDOKHe0Q …私がイメージする<キラキラ>した曲であり、知っている曲を全て挙げました^^; どのジャンルでも構いませんので、お願いします! また、チェレスタが使われている曲や、<キラキラ>はしてないけれど、雪や氷っぽいぞ!という曲もありましたら教えてください!

  • 静かで綺麗すぎて怖い曲ありますか…!!

    ぶる…ってくる曲を探してます^^ 大変注文がうるさくて申し訳ないです…笑 よろしければおつきあいください! イメージはこれです、でももう少し聞こえてくる楽器の種類が少ないのはあるかな… http://www.youtube.com/watch?v=TRZLxxR23K4 ベンジャミン・ブリテンへの追悼曲 静かで、綺麗すぎて怖い曲なんてそうそう無いですよね。。 これはちょっと怖すぎる気も;; http://www.youtube.com/watch?v=tvg6JTMyqDY http://www.youtube.com/watch?v=7PIG292UEXg

  • この2曲のギターストロークの仕方を教えてください

     すみません、お聞きします。 銀杏BOYZ「なんとなく僕たちは大人になるんだ」 http://www.youtube.com/watch?v=pEPFsOkWWnU&feature=related スーパーバンド「夏の想い」 http://www.youtube.com/watch?v=pdr0LtL_FWE の動画のストロークの仕方が分かりません。 どちらの曲もC、F、G、Am、Em なのでコードを押えるのは簡単なのですが、 右手の使い方が分かりません。 ↑↓の記号を使って教えてくれるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。m(_ _)m

  • こんな感じのインストの曲を探しています。

    ご存知の曲かもと思いますけど、北斗の拳のパチンコやパチスロ以外で このようなインストのカッコいい曲を探しています。 もしご存知であれば教えて下さい。 私自身パチンコ・パチスロはしないので全然知りませんので。 北斗の拳 転生の章 激闘 https://www.youtube.com/watch?v=N84mhQNLQwQ 北斗の拳 転生の章 金剛 https://www.youtube.com/watch?v=3lkyoDKkWBA

このQ&Aのポイント
  • レンタルルーターを誤って解約してしまった場合、撤回する方法をまとめました。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららにおけるレンタルルーターの解約手続きを誤って行った場合、どのように撤回するかについて解説します。
  • レンタルルーターの解約手続きを誤って行ってしまった際には、以下の手順で撤回することができます。
回答を見る