• 締切済み

i phone OS3の不具合

最近ipod touchを購入し、OSは3に更新したのですが、更新してから、Air shairingなどAppから購入したソフトがうまく起動しません ipod touchの復元やアプリケーションの削除と再同期など試みましたが、うまくいきませんでした。 原因もはっきりしないのですが 何かいい手はあるでしょうか?

みんなの回答

  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.2

とりあえず、解決おめでとうございます。 アップル様のお作りになる物は、 原因不明の不具合が非常に多いので、 「そういう物」と思った方が、精神衛生上、好ましいと思います。

  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.1

「OS3に動作確認済み」とか書いてありますか? おそらくまだOS2だと動くけどOS3だと動かないアプリはたくさんあると思われます。

JJJJ88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、i pod本体からアプリケーションのリセットを行うと、上手く起動するようになりました。 その前に、i tuneから復元を施行したときもOS3はちゃんと作働していたようですが、うまく起動できませんでした。 何が原因だったかは分かりませんが今のところ上手くいっています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新しい対応OSってなに?

    アプリケーションをPC上で購入は出来たのですが、touchに同期する際に『このアプリケーションは、新しい対応OSが必要です。』と言われました。 itunesにはダウンロードできたのに、なぜ、touchに同期できないのでしょうか? 新しいOSを手に入れるのに必要なことは何ですか?やり方も教えてください!! 新しいOSを入れることで失ってしまうものとかあるのでしょうか?【変更前に入れておいたデータとか...。】 よろしくお願いします。

  • i pod touch のアプリケーションについて

    iPod touch のアプリケーションの追加について質問です。 パソコンのiTuensのApp storeからいくつかアプリを落とし ライブラリに入ったのですが、 そこからiPodへの同期の仕方が分かりません。 iTuensのバージョンは8.1.1.10 iPod のソフトウェアバージョンは1.1.5 です できるだけ早急な回答お待ちしておりますー 分かりづらい点、気になる点ありましたら、 追加で質問お願いします。

  • APPで本購入。IPOD同期不可PCで読みたい

    アップルストアで電子書籍の本を購入しました。 IPODで読もうと思いましたが、同期できません。 理由は、IPod touch初代の物の為、古くてできないのかと思います。 同期はできなくてもいいのですが、PCで読めればいいなと思ってます。 APPで購入した物は、アプリケーションに移動されますが、通常この、アプリケーションに入ったものは、PCでは開け無い様なのですが、買った本をPCで読む方法はありますか?? せっかく買った本なので、早く読みたいです!! 教えて下さい!!お願いします!!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 中古でiPod touchを買いました。

    中古でiPod touchを買いました。 パソコンと同期させた時に、音楽や動画は同期できたんですが、同期画面にアプリケーションの項目がiTunesにありません。 一応iPod touch対応のアプリはダウンロードしました。 あと調べたところ、iPod touch自体にAPP STOREがありません。 どうやってAPPSTOREを復活させることができるのでしょうか? 教えてください(>_<) ちなみにiPod touchのWI‐FI接続はできています

  • iPodのアプリケーション

    iPod touch(最新のソフトにインストールしました。)を持っている者です。 iTunesでダウンロードしたアプリケーションはiPod touchに入るのですが、iPod touchで起動しないのです。 原因は何か、わかる人がいましたら教えてください。

  • iPod touchから直接データを復元する方法

    先日、いつのまにかitunesのデータの大半が消えてしまい、気づかずに同期したらiPod touchの曲も消えてしまいました。 itunesは外付けハードディスクに入れて管理していたのでハードディスク復元ソフトでデータを復旧しようとしたのですが、うまくいきません。 iPod touchから直接復元はできませんか? itunes ではなく、iPod touchから直接復元できるソフトなどあれば教えていただければと思います。なお、iPod touchはA1213(第1世代)を使っています。 itunesのデータが消えた考えられる理由としては、その前に何度かPCがクラッシュしたこと、もしくはまったくiPod touchのOSをアップグレードしてなかったことが考えられます。 必要のない情報かもしれませんが、壊れたPCはvista、現在のスペアのPCはXPを使っています。

  • iPod touchをアップデート後の不具合

    iPod touchをアップデートしたとたん、appでとったアプリが起動しなくなりました。 タップするとすぐ落ちてしまいます。 PC等全く詳しくないので原因が全くわかりません。 教えていただければ幸いです。 ちなみに、アップデート後のソフトウエアバージョンは4.3.3と書いてあります。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPodがおかしいです。先週Apple storeで新型iPod to

    iPodがおかしいです。先週Apple storeで新型iPod touchを購入し、昨日届きました。早速音楽をいれてみようと思ったんですが、接続するたびに PCにiPodを接続 ↓ 一台のiPodが以前このコンピューターと同期されています。 ・新しいiPodとして設定 ・バックアップから復元 ↓ 「バックアップから復元」を選ぶと セッションが失敗したため、iPod"○○○"を復元できませんでした。 [新しいiPodとして設定」を選ぶ ↓ 同期完了 iPodを接続するたびにこうなります。普通は2回目からはこんなことしなくてもいいはずなんですが・・・どうすればいいんでしょうか?と言うか、何が原因でしょうか? リセットや復元はやってみましたが治りません。と言うか最初は同期もできない状況で、復元したりセキュリティーソフトを無効にしたりしてやっとここまで来た感じです。 Windows7でiTuensは最新バージョンになっています

  • ipod touch 同期について

    ipod touchを購入し、使用していたのですが、先日同期させ、音楽を入れていたところ急にフリーズして動かなくなってしまいました。その後再度立ち上げなおしたりして同じことをしましたが、同じようにフリーズしていまいました。ipod touchは復元も実施しましたが症状は変わらずです。もし、何かアドバイスや原因が分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • ipod touch をOS4にアップできません。

    ipod touch をOS4にアップできません。 itunesを最新にし、OS4へのアップ作業をしようとするのですが。 ダウンロード後、エラーが出てアップできません。 PCを変更して同じことをしても× 初期状態に復元しようとしても× 原因が分かりません。 どなたか、解決法が分かりませんか? ちなみに購入後約2ヶ月です。