世界一周航空券のTAXについて

このQ&Aのポイント
  • ワンワールドの世界一周航空券で購入時に支払ったTAXの払い戻しは行われるのでしょうか?
  • ベネズエラに滞在する予定でしたが、予定を変更してベネズエラはトランジット扱いになりました。
  • チケットはワンワールドの公式サイトよりクレジットカードにて購入しました。払い戻しの方法について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

世界一周航空券のTAXについて

ワンワールドの世界一周航空券で購入時に支払ったTAXの払い戻しは行われるのでしょうか? ベネズエラに滞在する予定でしたが、 予定を変更してベネズエラはトランジット扱いになりました。 下記が支払ったTAXです International/Domestic Airport Deperture Tax Venezuela 6,520JPY Venezuela International Airport Exit 5,220JPY チケットはワンワールドの公式サイトよりクレジットカードにて購入しました。 もし、払い戻しがある場合はどのようになるのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoee
回答No.1

間違っているかも知れませんが、経験上つぎのような考えです。 滞在だった予定から24時間以内の出発に変わると税金が変わり払い戻しになります。 しかしながら、航空券の変更が航空会社に必要で(このあたりが曖昧ですが)、戻る税金が10ドルに対して、航空券の変更が100ドルかかるということで、結果チャラにしてくれました。 私の場合はJALで購入したチケットで、ロイヤルヨルダン航空の変更のときにそんな感じでした。 ワンワールドの世界一周航空券は色々と勉強になります。当初からしっかりと計画を立てるのが一番いいことでしょうが仕方ないですね。 どちらにしても、払い戻しがある場合はクレジットに返ってきます。

tpkfs5
質問者

お礼

なるほど、税金と手数料でチャラになることもあるのですね。 払い戻しはやはり現金でなく、クレジットのみですよね。 ありがとうございましたm(_ _)m