• ベストアンサー

日本人スタッフのいる海外のルイ・ヴィトンのショップを教えて下さい。

日本未入荷の商品が欲しいのですが、 ・日本人スタッフがいる ・日本語が話せるスタッフがいる ルイ・ヴィトンのショップを知っている方、お教え下さいますでしょうか。 いきなり海外ショップに電話をして、現地の言葉で応対されてもアタフタしそうで…。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akko1024
回答No.4

ハワイ、アラモアナ店やカルカウア通りの店にも日本語を話すスタッフは いました。 見た感じ日本人ですが少し発音が違う気もします。 でもしっかり日本語でアドバイスしてくれました。 グアムではどのスタッフも日本語を反してるようでした・・ 2日いって違う人から買いましたが、現地の人のような人も 日本語でした。 そこは免税店にあるのでみんな話せるのだと思います。 グアムのケアンズでもそうでした。 ただハワイ、グアムの場合、店頭にだしてないで話してるうちに 薦めてくる場合があります。 未入荷に限らずヒットしてる商品は在庫が少ないから出さないのかも しれません・・・

nicopharma
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 やはり、「実際にいた」という情報はありがたいですね。 「時差」の事も考えて今度電話してみます。

その他の回答 (3)

• matilda
回答No.3

こんばんは。 単純に考えて日本人観光客が多い都市にあるお店であれば、 日本人または日本語を話すスタッフがいる可能性は高いですよね。 具体的にはハワイとかソウルとかでしょうか。 ただ、全員が日本語を話すわけではないでしょうし、 従業員も休暇は取りますから、常駐かどうかは分かりません。 逆に#1さんが書かれている『日本語ができるスタッフがいなかった』お店でも、 たまたまお休みだっただけということも考えられます。 ただ、電話のやり取りで買い物ができるかどうかは別ですし、 日本人がいても電話でのやりとりは最初は現地語、最低限英語は必要ですよ。

参考URL:
http://www.louisvuitton.com/
nicopharma
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 日本人はブランド物好きなので、日本語を話せるスタッフを 置くのは常識的なのかも知れませんね。 ダメもとで一度電話をしてみます。

回答No.2

免税店なら 基本的に日本語話せないと就職できないので ほとんどの人が 日本語対応できますよ。

nicopharma
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 日本語を話せないと就職できないって、日本人以外の人達には キツイですね。自分でも日本語って難しいな~って思いますからね。

回答No.1

日本のヴィトンの店で、最新の支店アドレス・リスト(総合カタログの最終ページに電話番号もあります)を貰って、メールか電話で日本語が出来るか問い合わせたら如何でしょうか。 Japanese pleaseといえぱ、日本語の出来るのがいれば出ます。 私(男性62歳40年間のヴィトンのファン)の経験では、Singaporeのオーチャード通りのヒルトン・ホテルのヴィトンのスタッフは話せました。 スイスのチューリッヒ、Chicagoのマグニフィセント・マイル、バンコックなどは日本語の出来るスタッフはおりませんでしたね。  

nicopharma
質問者

お礼

早い段階でのご回答、どうもありがとうございました。 海外のショップに色々行かれている様で憧れますね。 私の妻は体が弱いので、遠く(海外はもちろん国内も)へは行けないんです。なので通販してくれればな~って思っていました。 ところで画像の物は何でしょうか?カメラを入れる物にも見えますが…。その下のトランクも使い込まれている感じで良いですね。ヴィトンは丈夫で長く使えるのが良いですよね。私も少しずつアイテムを増やしていければなと思っています。