• ベストアンサー

100円ショップのスキンケア化粧品って大丈夫?

口コミサイト等で時々、ダイソーの化粧品がオススメされていますが、本当に大丈夫なのか心配です。 最近、評判になっていた酒しずくを買いましたが、ボディにしか試していません。 口コミの評価は「100円にしては」って事で高いのでしょうか...

• fleur
  • お礼率92% (117/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.1

なんだか興味ある質問なのでのぞいてみました。 私自身使ってみたことはありませんが、確かに妙にクチコミが広がってるようですね。 既に都会では売り切れ続出みたいだし。 でもfleurさんがどのクチコミサイトを見たのか分かりませんが、私がよく見るサイトではフィフティ・フィフティな評判です。 ただ気になるのが、書き込みする人たちの肌の種類が、油性肌か混合肌の人が多くて、「酒しずく」が売りにしてる『潤い』が必要な乾燥肌の人の書き込みがほとんどないこと。 まあ、乾燥肌の人は同時に敏感肌な場合が多いので、使うまでにいろいろと躊躇してしまうかもしれないですけどね。 でもfleurさんはもう持ってるので、ほっぺにちょっと付けてパッチテストしてみるのもいいかも。 あとは下で紹介するサイトの書き込みを読んで判断してもいいでしょう。 ※fleurさんが既に見たサイトだったら失礼しました。 <@コスメ「クチコミランキング ~酒しずく~」>

参考URL:
http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=270027
fleur
質問者

お礼

ありがとうございます。↑私が見たサイトではありませんでした。なるほど乾燥肌の人の評価が少ないんですね。 年齢も関係あるでしょうしね~

その他の回答 (3)

回答No.4

沢山のアレルギーを持っています(^_^;) 一般的な「化粧品」は受け付けません。材料が比較的シンプルなもの~同じ内容だったら安いものということでダイソーで買って使っていますが、問題ありません。 S堂とかK-S-などだと つけたとたんにヒリヒリすることがありますが、¥1000も出して買ってとても残念に思うんです・・¥100だったらたとえ合わなくても気になりませんし~  今のところ問題ないです(^^)

fleur
質問者

お礼

高い物でも使って合わない事はありますからね~ 同じ投資なら100円なら痛みが少ないですね。 この場を借りて皆様に御礼。 結論、合えばラッキー、合わなくてもたかが100円!ですよね! ありがとうございました!

• ivonnne
回答No.3

私は酒しずくは使っていませんが、ダイソーの「肌に優しい化粧水、へちま」を使っています。無香料、無着色、弱酸性で添加物がパラヘンだけなのも気に言っています。香料の強い化粧品を使うと赤い発心が出来ますがこれは刺激が少なく大丈夫。日に焼けたときなどコットンに含ませて顔に貼り付けても気持ちいい。安いので気楽に使えて気にいっています。ちなみに肌質は普通です。

fleur
質問者

お礼

安いとじゃばじゃば使えるのがいいですよね。 肌に合うものが見つかればラッキーですね。 100円だから2,3個試し買いしても損は無いかも知れませんね。 ありがとうございました。

• dolonjo
回答No.2

私は顔に「酒しずく」つかっています。やはりコスメのクチコミサイトで知って、半信半疑で使い始めました。化粧水部門の週間ランキングで一位になったりもしていましたが、やはり使用感は人それぞれだと思います。とても潤っていいと言う方もいれば、ブツブツができたと言う方もいますよね。私の場合安いし特別悪くもないので使っているという感じです。もしお金に余裕があるなら私はきっと酒しずくはやめると思います。肌がよくなるとかの効果は私は得られないと思うから・・・。あくまでも人それぞれなので自分で試す事が一番だと思います。(パッチテストをしてから)

fleur
質問者

お礼

ありがとうございます。私も高い化粧品だと気に入ってもなかなかリピート出来なくて... 今晩早速パッチテストしてみます。