• 締切済み

社会

社会で、開国のことをやっているんですが、 あまりよくわかりません。 (ぺりーは、わかる。) だれか、親切な人、教えてください!!

みんなの回答

noname#91035
noname#91035
回答No.1

■注意事項 ・通常は、アンケート的な質問の投稿はご遠慮いただいております。 アンケートで、よろしいでしょうか?(よろしい、ということで) 有力な説(1)  ・鎖国していて、江戸幕府の力が、かなり衰えてしまっていた時に、今の神奈川県沖に、謎の黒い巨大な船が現れました。  藩士たちは、ビックリして、臨戦体制を整えました。 すると、黒船の扉がバーンと勢い良く開いた!  そして「ヘビーロック」を歌い踊りました。 「オーイエー♪」と、度迫力!! 藩士たちは、圧倒され「イ、イエーイ」と。  「ま、負けた。この迫力に負けた」と、開国の要求を呑みました。 有力な説(2) ・いきなり、黒船が神奈川沖に来航。  藩士たちは、みんなで見に行きました。 すると、大男のペリーが、「開国しないか?」  藩士たち「ペリーだ!ペリーだ!ペリーだ!」 大男ペリー「調印するか?」  藩士たち「チョウイン、チョウイン、チョウイン」 大男ペリー「お前たちはアホか?」  藩士たち「アホ、アホ、アホ」 こうして開国となりました。 有力な説(3) ・江戸末期に、日本史(ひのもと あや)という日本国の形をした女性がいました。  そこへ、ペリーという野蛮な大男が、「今時、・・・」 しかし、日本史(ひのもと あや)さんは、純潔を守ろうとしました。  ところが、大男ペリーは、強引に・・・・ ここまでです。有力な説(3)は、大人になってからで、充分です。(18禁) ※カテゴリーを、 学問&教育>歴史 の方が、いいと思いますよ。<(_ _)>