• ベストアンサー

パソコンとデジカメをUSBケーブルでつなぎましたが・・

パソコンとデジカメをUSBケーブルでつなぎましたが、パソコンのどの場所に写真や映像は送られたのでしょうか? 探しても見つかりません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnjj
回答No.2

繋いだだけではだめです。 PCやカメラによって、操作がかわってきますが・・・ とりあえず、基本だけ書きます。 <PC側> OSが新しい、もしくはお使いのカメラのためのソフトが入っているとしたら、自動再生の画面が出てくると思います。 自動再生メニューの中に「画像を取り込む」というのがあります。そこをクリック。 <カメラ側> カメラはONになってますか? USBでつないで、カメラをONにすると「PCに取り込む」とか「PCに送る」とか「PC」とかの項目が出てくかと思います。 そこを選択して、OK。 取り込み先のフォルダーを特に選択しなかった場合は、マイドキュメントのピクチャーというところに入ります。

その他の回答 (5)

• 70dai0001
回答No.6

>アドバイスお願いします。  はいわかりました。初めてでしょうか。 NO5の方が言われるように、先ずデジカメを買ったときに付属のCDをインストール必要があります。 カメラからコードをUSBに差し込み、カメラの電源を入れ再生にします。 するとマイピクチャー(Vistaはピクチャー)に自動で保存されます。 なお質問のしっぱなしにしないで、せめて参考になった回答にはお礼と良ポイントを付ける事をお勧めします。

• amanda97
回答No.5

どこにも送られてません まだカメラの中です。(^^; カメラに付属するソフトを予めインストールしておきます そうすることで自動的にパソコンにデータが取り込まれます

• Turbo415
回答No.4

まず、カメラの電源は入っていますか?これが入っていなければ何もしませんし、できません。 電源が入っていれば、専用ソフトがあれば自動で取り込んだりしますが、これをインストールしていなければ、マイコンピューターからカメラを見てその中の写真のファイルをコピーしてくるしかないです。 繋いだだけでは何もしませんので、捜しても出てきませんが。

• kuma-gorou
回答No.3

質問する前に、使用説明書を読みましょう。 PCに送るためには、カメラ側のメニュー設定も必要です。 解らなければ、メーカーのサポートを仰ぎましょう。 それでも、行き詰まったら、カメラの機種、PCのOSを書いて、どこで行き詰まっているのか、具体に書いて質問するようにして下さい。

• bakeratta
回答No.1

繋いだだけでは送られていないと思います。 繋いだままでカメラのユーティリティソフトを使うか、マイコンピューターの中を参照してみて下さい。