• ベストアンサー

パソコンとデジカメをUSBケーブルでつなぎましたが・・

パソコンとデジカメをUSBケーブルでつなぎましたが、パソコンのどの場所に写真や映像は送られたのでしょうか? 探しても見つかりません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nnjj
  • ベストアンサー率42% (172/408)
回答No.2

繋いだだけではだめです。 PCやカメラによって、操作がかわってきますが・・・ とりあえず、基本だけ書きます。 <PC側> OSが新しい、もしくはお使いのカメラのためのソフトが入っているとしたら、自動再生の画面が出てくると思います。 自動再生メニューの中に「画像を取り込む」というのがあります。そこをクリック。 <カメラ側> カメラはONになってますか? USBでつないで、カメラをONにすると「PCに取り込む」とか「PCに送る」とか「PC」とかの項目が出てくかと思います。 そこを選択して、OK。 取り込み先のフォルダーを特に選択しなかった場合は、マイドキュメントのピクチャーというところに入ります。

その他の回答 (5)

  • 70dai0001
  • ベストアンサー率50% (535/1059)
回答No.6

>アドバイスお願いします。  はいわかりました。初めてでしょうか。 NO5の方が言われるように、先ずデジカメを買ったときに付属のCDをインストール必要があります。 カメラからコードをUSBに差し込み、カメラの電源を入れ再生にします。 するとマイピクチャー(Vistaはピクチャー)に自動で保存されます。 なお質問のしっぱなしにしないで、せめて参考になった回答にはお礼と良ポイントを付ける事をお勧めします。

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.5

どこにも送られてません まだカメラの中です。(^^; カメラに付属するソフトを予めインストールしておきます そうすることで自動的にパソコンにデータが取り込まれます

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.4

まず、カメラの電源は入っていますか?これが入っていなければ何もしませんし、できません。 電源が入っていれば、専用ソフトがあれば自動で取り込んだりしますが、これをインストールしていなければ、マイコンピューターからカメラを見てその中の写真のファイルをコピーしてくるしかないです。 繋いだだけでは何もしませんので、捜しても出てきませんが。

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.3

質問する前に、使用説明書を読みましょう。 PCに送るためには、カメラ側のメニュー設定も必要です。 解らなければ、メーカーのサポートを仰ぎましょう。 それでも、行き詰まったら、カメラの機種、PCのOSを書いて、どこで行き詰まっているのか、具体に書いて質問するようにして下さい。

  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.1

繋いだだけでは送られていないと思います。 繋いだままでカメラのユーティリティソフトを使うか、マイコンピューターの中を参照してみて下さい。

関連するQ&A

  • デジカメのUSBケーブルを失くしてしまいました。。

    デジカメのUSBケーブルを失くしてしまいました。。 パソコンに写真を取り込んだり、CD-Rに写真を保存したりしたいのですが、ケーブルが無いので出来ません。 ケーブルを新しく購入するしか手は無いのでしょうか?? ネット通販でケーブルを探しているときに(結局ケーブルは見つけられなかったのですが)、カードリーダーというものを見つけました。 これはSDカードをパソコンに直接繋げるというものだそうですが、 USBケーブルのように支障なく、パソコンに写真を取り込んだり出来るのでしょうか?? どなたか詳しい方にアドバイスをいただきたいです。 現在PanasonicのDMC-FX07を使っています。 よろしくお願いいたします。

  • デジカメのUSBケーブルを失くしてしまいました。日立のデジカメ(HDC-2)

    こんばんは。 どうしてもデジカメのUSBケーブルが必要です。 どうやったら手に入るでしょうか? デジカメのUSBケーブルを失くしてしまいました。 しかも5年ほど前のデジカメなので、 カメラそのものの在庫も無いようです。 メーカー名は「日立」 名前は「HDC-2」 取扱説明書やドライバーなどはサイトで見つけました。 http://www.hitachi-ls.co.jp/hdc/download.html しかし、USBのケーブルはどの電気店にもありません。 内蔵メモリの画像データをパソコンに取り込みたいだけなので、カメラ屋さんに行けばUSBケーブルがあるかと思ったのですが、本体からのデータ取り出しはお店ではやっていないそうです。 仕事で使う写真データなので、今週中になんとかしたいです。 アドバイス、お待ちしております。

  • デジカメで撮った写真をパソコンに保存したいのですが付属のUSBケーブル

    デジカメで撮った写真をパソコンに保存したいのですが付属のUSBケーブルをなくしてしまいました。 使ってるパソコンもかなり古いのでSDカードをさす所も見当たりません。 量販店で売っているケーブルでも大丈夫でしょうか。 それとも付属のケーブルじゃないとダメでしょうか。 ちなみに使っているデジカメはFinePix Z5fdです。 デジカメやパソコン初心者でよくわからないので教えてください。

  • デジカメのUSBケーブルを短くしたい

    こんにちは。私はPiviを携帯やFinePix F440で撮った写真を印刷するのに使っているのですがFinePixで印刷する時にちょっと困ってることがあります。 デジカメから印刷する場合は別売りの「IRアダプター」を使って赤外線を飛ばすのですが、これはデジカメに付属のUSBケーブルを使ってカメラと繋ぐんですね。しかしデジカメ付属のケーブルだと長くて邪魔くさいんです(TT)コンパクトな巻き取り式のUSBケーブルを探したんですがFinePixで使えるものが見つかりませんでした。 そんなわけでFinePixで使えるコンパクトなUSBケーブル、あるいはケーブルを短く使う方法がありましたら、是非教えて下さい!

  • デジカメの写真をパソコンに取り込みたいのですが。。。

    初歩的な質問です。 デジカメが頂き物なのでマニュアルがありません。 写真をパソコンに取り込みたいのですが、デジカメには付属のUSBケーブルなどはついていません。 USBケーブルを購入すれば良いのではないかと思うのですが、どうすればよいかわかりません。 デジカメは OLYMPUS M-mini DIGITAL 4.0MEGAPIXELです。 パソコンは NEC Lavie 550/4です。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • USB2.0からUSB3.0への変換ケーブルが欲し

    USB2.0用のデジカメのケーブルを持っているのですが パソコンはUSB3.0にも対応しています。 この場合 デジカメ⇔USB2.0⇔パソコンのUSB2.0の差込口 を デジカメ⇔USB2.0⇔USB3.0への変換ケーブル⇔パソコンのUSB3.0の差込口 みたいな事はできますか? USB2.0からUSB3.0への変換ケーブルが欲しいです。 検索したいのですが名称がわからないので教えてください。

  • デジカメ接続USBケーブル

    デジカメ(ソニーサイバーショット DSC-W350)とパソコンを接続する、安価なUSBケーブルをさがしています テレビと接続するプラグ(AVケーブル)は不要です カメラ本体のマルチ端子に適合するUSBケーブルが分かりません、ソニーの純正ケーブルでしか適合しないのでしょうか

  • デジカメで撮った画像を瞬時にパソコンへ保存

    教えてください。 デジカメで撮った画像を、USBケーブルでつないでパソコンに取り込むことはできるのですが、デジカメとパソコンをUSBケーブルでつないで、撮った写真が瞬時にパソコンに保存できる方法はありませんか? 当方はコンパクトデジカメを使っています。 よろしくお願いします。

  • パソコンが認識しないSD、USBなら取り込める?

    昔使用していたSDカードを使用しデジカメで撮影しました。 そのデジカメだったらプレビューもちゃんと見られます。 しかしパソコンに取り込もうとすると 認識してもらえず、写真屋で自分でできるプリント機でも 認識されませんでした・・ USBでつなぐという手もあるらしいのですが 使わないと思い、USBケーブルを捨ててしまいました。 デジカメ対応のUSBケーブルを買いなおし、 つないだら、パソコンに取り込めるのでしょうか? または、4年前に買ったデジカメなので、そろそろ買い換えようと思っていました。 新しいデジカメをUSBにつないで パソコンに取り込める可能性は高いでしょうか?

  • USBケーブルについて

    デジカメとパソコンをケーブルでつないで写真を取り込んでいますが、初歩的なことを教えてください。このケーブルの途中に丸い(タバコを太くしたような)ものが1ヶまたは2ヶ付いているものと、付いていないものがあります。どれで取り込んでも同じように思うのですが違いを教えてください。よろしくお願いします。