• ベストアンサー

FE(ファイアーエムブレム)を楽しむには?

FEのGBAの二作をがんばってクリアまでやってみたのですが、 全く楽しめませんでした。 難易度が簡単すぎるのもありますが、RTSのような緊迫感がなく、 戦っているという感じがしません。 FEは人気のソフトでもあり、色々な楽しみ方があると思うのですが、 どのようにプレイすれば楽しめるか教えてください。 ちなみに、僕はQWOPというフラッシュゲームを打開した人間です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttkwsk
回答No.1

一部ユニット・アイテムを使用しない制限プレイをお試しください。

zeturinman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 制限プレイもやってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• ani00
回答No.2

こんにちわ FEが簡単ですか? すごいですね。 DS持っているなら、新暗黒竜と光の剣はやりましたか? SFC版は大変厳しかったです。 後、個人的には聖戦の系譜もDSか新しいので作ってくれないものかと 希望しております。 あと、PS2ですが、ポイズンピンクと言うゲームは辛かったです。 良いゲームライフを送れるといいですね。

zeturinman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらDSは持っていません。 FEでも色々なソフトがあるようなので、 難易度の高い作品をプレイしたいと思います。