• ベストアンサー

蛇口って、何に似ていますか?

蛇口って、何に似ていると思いますか? 動物か人物(マンガも可)などの、生き物でお願いします。 因みに私は、天本英世さんに似ていると思いました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95181
noname#95181
回答No.3

麻生さんかな。 いろいろと垂れ流しにしてるし。(誰か締めろよ)

be-quiet
質問者

お礼

麻生さんは水漏れも激しいし、吐水パイプも曲がっているし、8千円で直してもらいましょう(笑)。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.5

私は益田喜頓サンに似てると思いました。 バスター・キートンには似てませんね。

be-quiet
質問者

お礼

益田喜頓さん、懐かしいですね~ 静かに水が出てくる蛇口というイメージですね。 ありがとうございました!

  • SIRUKU99
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.4

いい質問をしますね。 私は、ヘリコプターに見えます。(吐水パイプを上に上げた状態で)

be-quiet
質問者

お礼

ヘリコプターのように上下する蛇口があれば、楽しそうですけどね(笑)。 ありがとうございました!

noname#89714
noname#89714
回答No.2

しんちゃんに似てます。

be-quiet
質問者

お礼

蛇口が、「おらぁ、蛇口だ」なんてしゃべり出しそうです(笑)。 ありがとうございました!

  • Miyabi_
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

バクとかアリクイとかを思いつきました。

be-quiet
質問者

お礼

バクとかアリクイは、吐水パイプ(というらしいです)の長いタイプの蛇口が、より似ていますね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ナンバーワン怪優は誰だ

    映画や演劇をピリッと引き締めるのは名脇役。その中でも「怪優」と形容される方々は貴重な存在だと思います。 天本英世さんなどは私が思い浮かべる「怪優」の代表的存在ですが、古今東西を問わず教えてください。

  • 天本英世vs吉田照美の真相

    先頃惜しくも亡くなられた『仮面ライダー』の死神博士などでおなじみ名怪優・天本英世氏についてです。かつて、吉田照美さん司会の番組に出演した際、あることが原因で天本さんが怒って途中で帰ってしまったというアクシデントがあったと聞きました。 私が観たフジテレビのワイドショーのインタビュー中では(『平成教育委員会』放送当時です)、天本さんは「今のTV業界では、あんな吉田照美みたいなバカが平気で司会なんかやってるし、まったくおかしいよ……」とか名指しで批判してたのが印象的でしたが、なぜあんなに天本さんはお怒りになってたんでしょうか?理由をご存知の方、お教えください!

  • 蛇口からの水流について

    洗面所の蛇口からの水流が以前はすーうっと蛇口の中にある整流機が働いて一本でしたが最近一本にならず三本ぐらいに分かれて出てきます。 これはどういう訳でしょうか。整流機を取り外して点検しようにも蛇口の辺りメーカーの仕様でしょうか取り外せません。 前のように一本の流れに戻す方法はあるのでしょうか。 尚因みに水は井戸です。

  • この蛇口をシャワーにするには

    この蛇口をシャワーにするには 急遽質問させていただきます。今ホテルに泊まっているのですがこの蛇口をシャワーにする方法がわかりません。だれか使い方わかる方いませんか?? ちなみにお湯はちゃんと出ます。ただシャワーにできないだけなんです。(顔が映ってたのでモザイクかけてありますすみません汗)

  • 浴室の蛇口からの水漏れ

    蛇口から、最初は「ポタッ・・ポタッ」と水漏れしていたのが少し勢いが強くなっています。 蛇口を最大にひねって、勢い良く閉めるとポタポタが止まります。 ちなみに設置後10年たっています。サーモスタット?(温度を蛇口に付いているダイヤルをひねって決めるアレです)付です。

  • 水道蛇口・・簡単に取り付けできますか!?

    こんばんは、いつもお世話になっております。 キッチン、お風呂場とともに蛇口が水漏れしており 新しいのに交換しようと思っております。 壁についているタイプでHPで取り付け方などを 見ていると素人でも簡単にできそうな感じです。 取り付けは簡単だけど、蛇口が古いと取り外しが 難しいような事もかいてありました。 ちなみに20年位たっており、お風呂場の蛇口に関しては 蛇口まわりからタイルに若干ヒビがはいっております。 やはり古いと業者に頼んだほうがいいのでしょうか? 蛇口に詳しい方宜しくお願い致します<m(__)m>

  • お風呂の蛇口について

     最近、お風呂の蛇口からお湯を出すと「ボワーン」とか「ボー」とか音が出るようになりました。  水圧のせいかと思い色々調節しても変わりません。  約15年使用しているので、寿命なんでしょうか。  良い対処方法があったらご教示ください。  ちなみに、蛇口はお湯と水を混合して出す1レバータイプです。

  • 蛇口のひねる音

    隣人の壁から蛇口のひねる甲高いキーキー、キュッキュッ音が1月よりずっと続いており、悩んでいます。またドスドス歩く人なので、その先はいつも台所へ行く音で、また蛇口ひねるのかと思うと、心臓がバクバクしだしてたまらなくなっています。こちらは1K隣は2DKなのですが、隣の台所からの音は扉をしめても私の居間までも聞こえるので、そんなに頻繁にひねらなくてもと思うほどです。家にいてもくつろげず正直イライラしてしまいます。また私が移動すると必ずと言っていいほど、蛇口ひねられるので監視されている様で気持ちが悪いです。水道のパッキン替えか、壁からの配管の問題なのかわかりませんが、これは管理会社に言うべきか、直接いうべきか迷っています。ちなみに賃貸です。

  • 浴槽の蛇口からお湯が出ません

    浴槽の蛇口からお湯が出ません。その他の蛇口やシャワーからは普通にお湯が出ます。浴槽のお湯の蛇口をひねるとほそーく水が出るだけです。水のほうの蛇口からは水が普通に出ます。 とにかく浴槽のお湯だけ出ないんです。 このところ暑くて2ヶ月位浴槽にお湯をはっていませんでしたが、これは毎年夏は恒例なのでそれが原因とは思えないのですが・・・ ちなみに井戸水です。何が原因なのでしょうか?

  • 実在の人物で尊敬する人や偉人

    実在の人物で尊敬する人や偉人 影響を受けた人または凄いと思う人を5人挙げて! アーティストやアスリートも可! 例)ミケランジェロ 野口英世 長友 ゲバラ メタリカ