• ベストアンサー

bootcamp/winとmac共にtab・controlキーがきかない

お世話になります。imacにbootcampをいれてます。 突然tabとcontrolキーがきかなくなりました。 mac、win共にです。 仕事でいろいろなソフトも使うし、control+右クリックも出来ないのでほんとうに困ってます。今他のキーボードも無いので問題がどこにあるのか 切り分けることも出来ません。。 とりあえず掃除はしてみましたが、変わりません。 どなたかお願いします!

• anoyo
  • お礼率66% (169/256)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

症状から考えてキーボードの動作不良と思われます。 パソコンショップでWindows用のUSBキーボードを購入されたら如何でしょう? contorolは位置が違っていますが役目は同じでtabキーは位置も役目も同じです。 optionキーの代わりはAltキーで、commandキーの代わりはWindowsキーです。 原因が分かるまでの急場しのぎに格安のWindows用キーボードをご利用下さい。

anoyo
質問者

お礼

すいません 御礼遅くなりました。 PC壊れました・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#142909
noname#142909
回答No.1

機種とOSくらいは書かないとアドバイスのしようがないよ デスクトップなら一度キーボード外してつけ直してみて あとほかのマシンにキーボードつけてみてどうかなぁ ショップでも知り合いのでもいいのでやってみて同じ症状ならキーボードだし 問題の切り分けしないと手が付けられないからね

anoyo
質問者

お礼

すいません 御礼遅くなりました。 PC壊れました・・ ありがとうございました。