• ベストアンサー

ネットブックについて

noruzouの回答

  • noruzou
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

入力できます。Microsoft IME というソフトが入っており、これが日本語入力を可能にしています。 余談ですが、メインPCにMicrosoft Officeがバンドルされているのであれば、そのCD-ROMを使ってネットブックにインストールすることも可能です。(詳しく書きませんが、Officeはデスクトップ1台、モバイル1台にインストール可能です。)

noname#164624
質問者

お礼

電機店の店員さんに、Office系を入れないと日記等使えないと言われたんですが…できるんですね。Osciroiの日記のフリーソフトを引き続き使いたかったので☆しかもOfficeのCD-ROMはパソコンに1つって聞いていんですが、インストールできるみたいなので、無駄な出費にならずにすみました。ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • スカイプとネット閲覧が可能なネットブック

    サブPCとしてネットブックを購入したいのですが、どの程度のスペックがあればfirefoxとスカイプを同時にサクサク動かせるでしょうか。可能であれば2ちゃんねる専用ブラウザも起動したいです。 例えばEee PC 1001HAなどではどうでしょうか。 動画閲覧などはせず、簡単なネットサーフィン程度です。 2万円台でおすすめのネットブック、ノートパソコンがあれば教えていただきたいです。

  • ネットブック

    4月から大学生になり、ノートPCが必要だと感じるようになりネットブックの購入を検討しています。 条件は ・予算5万円程度、またはそれ以下 ・officeやwebが使える(レポートが書ける) ・バッテリーの時間が長い ・写真を保存したいのでHDDがついている officeはアカデミーパックで安く購入できるので付いてないほうがいいです。 自分で調べたところ、「Eee PC 1000HE」がいいと思っているのですが、ほかに条件にあうおすすめ機種などを教えてください

  • 1024x600のネットブック。

    1024x600のネットブック。 Atom N270にWindows XPが搭載されているような、ネットブック初期の物を使っています。 AcerのAspire One D150なのですが、やはり、1024x600の解像度では、 常日頃使っているPCの都合上、狭苦しくて使いづらいです。 家で使うときは、フルHDモニタ(メインマシンのディスプレイにD-SUBで)で使えるので、 特に問題はないのですが、外に出たときに、やはり縦600というのが厳しいです。 調べてみたところ、確かに擬似的に1024x768にするソフトはあるようなのですが、 これだと比率が合わずに逆に使いづらいので、1280x800くらいに設定したいのですが、 そういうソフトはないのでしょうか?? あと、ChgDispResというソフトを試してみたのですが、 「ChgDispRes.vbs」なんてものは見当たらないのですが…。

  • ネットブックについて。

    質問させて下さい。私は現在ウィルコムの3Gサービスを利用しているんですが外でもネットをしたいと考えたのでネットブックを購入しました。ただネットで購入したので現物は今手元に無いんですが一つ気になる事があります。私が購入したネットブックはASUS社のEee PC1005HAを購入したんですけど今、ウィルコムのサイトで確認してみると3Gサービスがそのネットブックで起動確認がされていないみたいなんですけどどうすればいいんでしょうか?ちなみに昼間、ASUS社に問い合わせてみたら曖昧な回答でした(>-<)ちなみにネットブックはもうキャンセル出来ません・・・。どなたか詳しい方、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いしますm(--)m 長文ですみません・・・。

  • ネットブックの購入を考えているのですが…

    ネットブックってダメですか? 現在使っているノートPC、 メイン機は4年ほど前に型落ちで購入したもの。 エプソンのエンデバーで、 スペックはメモリ512Mb CPUがIntelPentium1.70GHz HDDが100G そして、パソコン要約筆記という活動をしているのですが、 これに使用しているのが、 さらに古くもらい物のPC。 NECのもので、すでにバッテリーが充電できず、 必ず電源コードがないと起動しません。 メモリは256MB。 CPUはIntelCeleron1.5GHz HDDは36G これに比べたら、私の分かる範囲では、 ネットブックのがすでに高性能かな? と思って、予算の関係もあり、 ネットブックの購入を考えております。 しかし、あちこちのサイトを見ていると、 ネットブックはかなり不評の様で… 迷っています。 特に、要約筆記活動に使うPCが限界なので、 持ち歩きも多いし、 ネットブックの軽さはかなり魅力です。 画面の小ささ、キーの打ちにくさがちょっと気にはなりますが… すでに、同じグループ内でも、 要約筆記用にネットブックを使っている人もいますので、 なんとかなるかな、と思います。 オフィス系を使うと一気に重くなる、という話があちこちで出ていますが、 openofficeでもダメでしょうか? ワードやパワポの資料を見ることもあるので、 Officeの見れるものは必須なのですが… XPが良いと思っているので、 その点でも、ネットブックの方が選択の幅が広がり、 良い思うのですが… それでも、やっぱりネットブックではない、 通常PCの方が良いのでしょうか??? かなり迷っています。 どなたか、教えて下さい。

  • ネットブック何買おう?

    ネットブックの購入を考えています。 探しているものの条件は (1)長時間駆動(6時間以上) (2)画面が10インチ以上(officeを使うため) (3)ゲームができるもの (4)できるだけ軽い(1.5kg以下がいいですが2kg以下なら) です。 予算はやはり、あまり高くなってしまってはノートPCを買うのと変わらないのでできるだけ安くはしたいです。 そこで考えたのは Prime Note Cresion NA(ドスパラ)でOSなしで約6万 Aspire one 751 AO751-Bk26 (Acer)で6セル電池を購入して約4万5千 Eee PC 1000HE(ASUS)で約4万 という選択肢でした。 上記のなかではどれがオススメでしょうか? またCression NAだけ異色のものに思えるのですが、この性能に6万だすのと、ノートPCに6万出すのではどっちがお得なのでしょうか? また、ネットブックでゲームした人の経験談をお聞かせください。 どの機種を使って、どのゲームができた。できなかったなど。 ※「経験談」をお聞かせください。経験談を伴わない無責任な回答は御遠慮くださいませ。

  • XPネットブックPCの使い道について

    友人からASUSのネットブックPCを譲り受けました。 これです。 https://www.asus.com/jp/Notebooks_Ultrabooks/Eee_PC_1001HA_Seashell/ 取り敢えずOSの初期化をしてWi-Fiでネットに繋ぎ、カスペルスキーのインストールまではセッティングしたのですが、有意義な使い道はないかと思ってます。 そこで、皆さんならどんな使い方をしますか。 OSのアップデートとかはちょっと手持ちがないので、それは省く方向で。 ちなみにですが、私はメインはショップモデルのBTOデスクトップにWin7 64bit、サブでdynabookに先日、Win10へのアップデートを適用しました。 どうか、これをご覧の皆さんのアイディアをお願いします。

  • ネットブックのウィルス対策、どうしてます?

    メインのデスクトップはマカフィーのウィルススキャンを使ってるんですが、これってサブのネットブックに入れてもいいんでしょうか? ネットブックは今、ウィルスバスターのお試しをつかってます 3月で切れるので、その後はどうするのがお得なのか教えてください。 ネットブックは、1ヶ月に1回出張のときにネットとメールをチェックするくらいです。

  • ネットブックをメインの一台にするのは?

    安さに惹かれて、ネットブックPCの購入を考えています。 具体的には エイサー の AOA150 です。 ですが、外出先などで使うことはまったく考えていなくて、 (旅行に持って行く、ということはあるかもしれませんが) ごくごく一般的な家庭内での使用、ということになります。 今現在はモバイルではない、大型のノートPCを使用して いますが、5年ほど前のものなので、いろいろ不都合も 出てきましたし、また、HDDもメモリも、今出ている ネットブックのほうが数字の面だけをみれば余裕があるんです。 ですが、あの小型の液晶で、今と同じような使い方ができる のかが少々不安なので、質問させていただきます。 ネットブックを家庭でのメインの一台、として使うのは問題 ないと思われますか? それとも、やはり何か不都合が出てくると思われますか? 用途としては、仕事使いは一切なく、すべて私用(遊び)です。 6割ほどがネットサーフィン、2割が自身のブログの更新や ケータイで撮った画像の取り込みや管理、残りの2割で DVDを観たり、メールを書いたり、家計簿などのちょっとした 表計算、というような内訳です。 一般的なネットブックにDVDドライブがついていないことや オフィスが入っていない、ということは一応理解しております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ネットブックへのオフィスのインストールについて

    デスクトップから持ち運びのできるネットブックへの切り替えを考えています。使うソフトはエクセル/ アクセス、あとインターネット検索くらいなので性能の劣るネットブックでもいいかなと思い量販店に いきました。現物を見て気がついたのですが、DVDドライブがないです。安価な物を狙っているので すが、安いネットブックはオフィスソフトがインストールされていないものが多数でした。 私は昔のエクセル/アクセス2003をCDでもっているので、インストールすればと安易に考えていました。 オフィスソフトのインストールされていないネットブックを購入した場合、エクセル等はまたネットから 2010なりを購入してダウンロードするしかないのでしょうか?  何かもったいない気がして。。。。