• ベストアンサー

SONYのデジタルHDビデオカメラレコーダーHDR-HC9

HDR-HC9 と PC の接続方法について、教えて欲しい事があります。 HDR-HC9はIEEE1394の4ピン端子でPCと接続する仕組みのようですが、私のPCにはIEEE1394の6ピン端子しかありません。 この様な状態で、IEEE1394の4ピン→6ピンに変換するケーブルを別途購入すれば、HDR-HC9とPCとの接続は可能なのでしょうか? 今までIEEE1394端子を使用した経験がなく、この度知人からHDR-HC9からのデータの取り出しを頼まれて、可能かどうか早急に返事をしてあげたいので、もし詳しい方がいればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.1

> IEEE1394の4ピン→6ピンに変換するケーブルを別途購入すれば 可能です。 信号に使っているのは、6ピンの中の4ピンで、残りの2ピンは電源関係なので、問題ありません。 信号規格はどちらも同じです。

yoichi001
質問者

お礼

附属ケーブルを買ってトライしてみます。 ありがとうございました。