• ベストアンサー

Wii sports resort(スポーツ リゾート)のピンポン

Wii sports resort(スポーツ リゾート)のピンポンでチャンピオンが登場しますが。強すぎて絶対に勝てません。身体能力がまず違いすぎるので技術とか練習の域ではない設定に感じます。 倒せた方はいらっしゃいますでしょうか。いらっしゃれば攻略法などお教えいただきたいと思います。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei1996
回答No.1

初めまして。確かにピンポンのチャンピオンはドライブ等が強力なので難しいですね・・・。 一応自分は、実際の卓球を3年間やってまして、経験から1回やり直しで勝てましたが、このWii sports resortでも実際にドライブ(下から上にリモコンを振って、ボールを被せるように打つ)、カット(上から下に、ボールを擦る感じで打つ)ができるので、それを多用してください。 それと、自分の右側(左打ちの場合は左側)にきた時はバウンドした時に出来るだけ速く打つと、相手から見て右側(逆は左側)に、遅ければ遅く打つほど左側(右側)に球が動きます。 また、自分の左側(右側)にきた球を速く打ち返すと相手から見て左側(右側)、遅いと右側(左側)に球がずれます。 これを使って出来るだけ相手コートのギリギリに打って、高い球(スマッシュが出せる球)を打たせてください。スマッシュを打つときも相手がいない場所に(上記方法を使用)、自分の右側(左側)に来たらドライブで返すと相手がなかなか取れないです。ただ、チャンピオンの場合は結構粘り強いので、何回かスマッシュの連打をしないと勝てないです。 要は、相手を片方に誘い込ませてその隙に空いてる部分に打つ。そしてスマッシュの連打です。 自分は、左利きなので最初は左→左のドライブでタイミングを計って、 相手の右側(ゲーム画面でみると左側)に打って相手に高い球を打たせる。そして、スマッシュで攻撃します。 負けたら+ボタンでやり直して、何回も練習して動体視力、身体能力を鍛えるといいですよ。ただ、練習しすぎると翌日肩が痛くなったりするので(実際自分がそうでした^^;)気をつけてください。

TOMOYA0910
質問者

お礼

おかげで勝利しました。ありがとうございます。 案外勝てるものですね。 でも右肩は非常に筋肉痛ですが。