• ベストアンサー

9月5日から4日間の北海道旅行お勧めは?

宜しくお願いします。 娘が休暇が取れたので、20才台の娘と母親の二人で北海道旅行に行きたいと思います。 お花畑には遅く、紅葉には早いような気がする9月上旬。レンタカーも使えないので、現地の観光バスでも良いし、列車や路線バスに乗るのでも良いのですが、この時期お勧めの場所はどこでしょうか? なお、札幌、小樽、函館は行きましたので、それ以外で北海道を感じさせる所なら史跡、自然などジャンルは問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pon201
回答No.1

道民暦44年の私が思うには。。。 迷わず道東観光をお奨めいたします。 ちょっと寒いかも知れないけど、知床なんかいいと思いますよ。 時期的にもサケ(鮭:現地ではアキアジと一般的に呼ばれています)の遡上が始まり、海の幸、山の幸も美味しいと思います。 道東方面は札幌や小樽などの道央に比べて、雄大な景色がいたる所で楽しめますので、ぜひ!!

ruruchacha
質問者

お礼

早速お答え頂き大変ありがとうございました。 9月上旬でももう寒いですか。娘が寒いのが苦手なので賛成してくれるか分かりませんが、知床近郊で検討してみます。 海の幸、山の幸楽しみです。住んでいらっしゃるとは羨ましいです。

その他の回答 (1)

• my_lawson
回答No.2

> 札幌、小樽、函館は行きましたので、 だったら、次は道東ですね。知床メインでしょう。 > 9月上旬でももう寒いですか。 9月上旬なら、知床に限らず、北海道のどこでも夕方は寒いです。 長袖ジャンパー必須。 ちなみに、今日7月16日の札幌の最高気温は20度です。 明日の網走の最高気温は15度です。 夏の最高気温でこの程度です。 寒いのが嫌いなら、北海道はやめた方がいいかも?

ruruchacha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり道東が良いのですね。 思ったより北海道が寒いので驚きました。 参考にさせていただきます。