• 締切済み

イーバンクカードのVISA機能が使えません

買い物時に、イーバンクのカードについているVISAで支払おうとしたら、無理でした。試しに、ATMでのキャッシングの利用などもやって見ましたが、使えず、問い合わせするようにというメッセージのみでした。 カード自体を長期間、使っておりません。以前にも別のカードでよく似たトラブルがあり、その時はICチップの物理的破損でカードごと交換の手続きでした。今回のトラブルの原因は不明です。ただ、ICチップが破損しているかどうかは見ただけでは分かりません。どのように対処すればよいのか、ご連絡ください。

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.5

参考画像を参照。 左上の赤いCは「イーバンクカード・ニコス」で、既にクレジット機能もキャッシュカード機能も停止しています。 右上のオレンジは「イーバンクマネーカード」でVISAデビットカード。クレジットカードではありません。(他にもカラーあり) ※VISAデビット・・・VISAとして使えるが即時引落方式。 左下のシルバーは「イーバンクカードOMC」でOMCのクレジット機能付。 右下のイエローは「イーバンクカードジョーヌ」で九州カードのクレジット機能付。 質問者さんのカードは・・・どれですか?

回答No.4

お疲れ様です No.1の方の補足的な内容になりますが、参考になれば… イーバンクのVISAカードですが、デビットカードではないですか? 自分の口座に残してあるお金で買い物とかするカードです。 僕も最近イーバンクのVISAのカードで同じ経験をしたんですが、 通常の銀行のATMでは出金や残高照会さえできないんですよね。 セブン銀行のATMかゆうちょ銀行のATMしかカードで入出金はできないようです。 また、デビットカードのVISAで買い物する時は、 いわゆるオーソリ処理というやつで、 買い物金額の約2倍の金額を口座に残していないと、 買い物枠残高不足になってしまいます。 参考になりましたら幸いです…

回答No.3

以前NICOS提携のイーバンクカードを持っていました。 ずいぶん前に提携解消になり、別のカードになっています。 手元にあるカードにNICOSとかかれているようでしたら、おそらく別のカードが送られてきており、そのカードを使用することはできないはずです。

• sfx1208
回答No.2

こればかりは、カード会社に理由を問い合わせするしかありません。

回答No.1

確かクレジット機能付きのイーバンクカードは無くなった筈です。  VISAのマークが付いているのはデビットカード機能です。VISA加盟店で使用できますが、買い物の時点でイーバンクの口座から直接引き落とされますので、イーバンクの預金残高以内でしか買い物が出来ません。  預金残高が3万円しかなければ、5万円の買い物は出来ません。クレジットカードではありませんので、分割払いやリボ払いも出来ません。