• ベストアンサー

千葉~伊東の子連れ旅行で遊ぶところを教えてください。

7/19-21に千葉から伊東へ家族旅行に行きます。 伊東市内のホテルに2泊し、自家用車で行く予定です。 子供が、小学校1年を筆頭に1歳まで4人います。 「父親と1年生の子供が釣りに行きたい!」ということで 会社の福利厚生のリストから海の近くを探し 伊東の宿が空いていたので決めたのですが ほかに何の予定も立てておりません。 海水浴・・といってもちびっ子たちは海には入れないでしょうし。 伊東近辺で、子供が楽しめるスポットを教えてください。 千葉から途中寄り道してもいいですし、少し足を伸ばしてもかまいません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.2

#1さんお薦めのシャボテン公園が1番だと思います。 後は同じ伊豆高原の  伊豆ぐらんぱる公園:http://www.shaboten.co.jp/guranpal/ でしょうか。 伊豆高原では城ヶ崎海岸、大室山、一碧湖などが定番の観光地ですが1歳のお子さんがご一緒では無理かも。他にテディベアミュージアムなど色々なミュージアムがあります。  伊豆高原:http://www.izukougen-joho.jp/index.htm 伊東市街にはこれといった観光スポットはありませんが、松川遊歩道や松川河口にあるなぎさ公園などは夕食前の散策にはいいと思います。商店街を歩くのも結構面白いです。 少し足を伸ばした観光施設としては  熱川バナナワニ園:http://www4.i-younet.ne.jp/~wanien/index1.htm  稲取 伊豆バイオパーク:http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/index.html  下田海中水族館:http://www.shimoda-aquarium.com/  修善寺 虹の郷:http://www.nijinosato.com/ などがありますが、下田方面へ行く135号は渋滞しますのでなるべく早い時間での移動をお薦めします。伊東への帰りは渋滞を覚悟してください。早ければ早いほど渋滞は少ないです。 伊豆高原から伊東へ帰る時に136号の渋滞を避けるには一碧湖から南伊東を通って市街地に入る道、または大室山の裏から十足(とうたり)、南伊東を通って市街地に入る道があります。

daifuku12
質問者

お礼

misimayaさん。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 行って来ました! 1日目は「虹の郷」へ。 2日目は伊豆海洋公園の「磯プール」へ。 3日目は「ぐらんぱる公園」へ。 山あり海ありでとっても楽しめました。 2日目の磯プールは1歳児と私は外で待機だったので 看板に誘われて、城ケ崎のつり橋へ歩いていってみました。 軽い登山道で、子供を抱いていたので大汗をかきながら到着。 着いてみると駐車場があり車でも来られると聞いてガッカリ・・・ でも、景色が良かったのでがんばった甲斐がありました。 1日目の虹の郷も素敵でした~。義母がとても気に入ってくれました。 虹の郷では自然がいっぱいで大きなトンボを捕まえられましたし ぐらんぱる公園ではカブトムシがたくさんいたり 伊東の海ではイルカに会えたり おかげさまでいい旅になりました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#92021
noname#92021
回答No.3

子供と家族旅行、いいですね。下田でしたらいいところあったんですが、伊東での会社の保養所を決められたのでしたら無理ですね。ちなみに伊東では釣れません。釣れる所はありますが、危険です。私が子供を連れて行く下田の柿崎という所は民宿です。漁師がやっている民宿で建物の一階が釣り道具屋です。民宿のすぐ裏が砂浜になっていて、子供でも安全な岩場があり、カニや小魚が取れます。砂浜の奥は公園になっていて、そこで釣りもできます。勿論子供でも釣れます。砂浜からでも釣れます。釣れるのは15センチ~20センチのキスです。次回に行く機会があったらぜひ行って下さい。民宿は協定料金で夜、朝の食事付きで8000円です。

daifuku12
質問者

お礼

texunionさん。 回答おそくなり申し訳ありません。 アドバイスありがとうございました。 結局釣りへは、主人だけが夜中に行っただけで娘は同行しませんでした。(釣果は×だったようです。) 宿の裏手に岩場があるなんて、良いですね。 今回はレジャー旅行になってしまいましたが 次回は釣り&岩場を満喫したいと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.1

伊豆シャボテン公園はいかがでしょうか? http://www.shaboten.co.jp/ 猿が放し飼いされていたり、チンパンジーのショーもあり、 動物好きなら結構楽しめます。 殆ど動かない事で有名な鳥ハシビロコウなんていう珍獣も居ます。

daifuku12
質問者

お礼

avam-efsfさん。 一番乗りでアドバイスありがとうございました。 残念ながらシャボテン公園は、同行してくれた義母が「サボテンは苦手」とのことで却下でした。 動物がたくさんいるのですね。 子供が喜びそうです!!! 次回の参考に致します。 お礼が遅くなって申し訳ありません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 伊東 子連れで釣り

    伊東のハトヤホテルに泊まる予定ですが、子供と釣りをしたいと思います。まだ3歳なので海はあぶないかなぁと思うのですがお勧めの場所がありましたら教えてください。竿など貸していただける所を希望しています。 宜しくお願いします。

  • この週末に千葉から伊豆の伊東温泉に家族3人で旅行を考えていますが、宿に

    この週末に千葉から伊豆の伊東温泉に家族3人で旅行を考えていますが、宿に着く前にどこか遊べる お勧めスポットなどありましたら教えてください。 千葉を出発するのは朝7~8時ごろの予定で、子供は今月2歳になる子です。 「天気によっては浜辺で遊ばせて…」や 「沼津で降りてドライブしながら宿まで…」なども考えているのですが、 天候も不安定そうなので、なかなか計画が立てられずにいます。 的を得ていない質問で申し訳ありません。

  • 悩んでます!伊東オレンジか宇佐美か…

    今年の夏の旅行は子供(7歳4歳)を連れて初めての海水浴に決めました。 横浜からそう遠くない、宇佐美海水浴場か、伊東オレンジビーチに 行きたいと思っていますが、どちらがおすすめでしょうか? どちらも同じようで決めかねているのですが、海の家・シャワーやトイレ、 駐車場などこっちがいい!という所がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子連れで海水浴へ行きたいのですが(千葉県)。。。

    今年の夏休み、4歳と2歳の子供を連れて海水浴に 行こうかと考えています。海水浴は私自身も 10年ぶりだし、まして子供を連れてとなると どうしたらいいものかと、全く想像がつかず。。。 まず、どこに行くかを決めないといけないのですが、 房総方面でオススメの海水浴場、宿泊先を教えて ください。 また、海水浴には何を持っていけばいいのか? 子供連れにはかかせないものは? 海水浴場の駐車場や海の家の利用方法など、 海水浴初心者にアドバイスお願いします。

  • 伊東での釣り

    普段は渓流や管理釣り場でトラウトを狙っているルアーマンです。4月28日に家族で伊豆の伊東に旅行に行きます。子どもたち(中3、小6)が海釣りをしたいというので、トラウト用のタックルで海釣りをしたいと思っています。釣りは子どもでも安全な堤防を考えています。子どもたちは管理釣り場ですがルアーでにじますを釣った経験があります。トラウト用のルアーで魚が釣れるポイントをご存知でしたら教えていただきたいと思います。ルアー釣りが難しい場合は、なんとか1匹でも釣りたいので子どもたちはえさ釣りに変えるつもりです。私はボウズはなれているので、ルアー釣りでがんばってみたいと思っています。ご指導よろしくお願いします。

  • お盆休みも明けたので家族で旅行に行こうと思います。今の時期千葉あたりだ

    お盆休みも明けたので家族で旅行に行こうと思います。今の時期千葉あたりだとどこがいいですか。海水浴や釣りをやりたいと思ってます。食事はやはり海の幸なんかがいいかとおもいますが…オススメはありますか。

  • 千葉のお薦め海水浴場は?

    明日千葉方面へ海水浴に行く事にしました。 混雑は覚悟の上ですが… 東京よりアクアラインに乗って千葉へ行く予定ですが、どこかお薦めの海水浴場がありましたら教えて下さい。 ちなみに2歳の子供と一緒なので、あまり波が高くなく、アクアラインから近くの海水浴場が希望です。 穴場や海がきれいだったりするようなビーチをご存知でしたら是非教えて下さい!

  • 篠島一泊旅行

    今度の夏に篠島に家族旅行をしたいと考えています。旅館や民宿が多すぎてどこに宿泊しようか考え中です。あちこちのHPも見ましたが余計悩んでしまい、やっぱり宿泊した人の意見が聞きたいと思います。海水浴、海釣り(釣り天国)をする予定でリーズナブルな宿を探しています。

  • 子ども連れにオススメの海水浴場(伊東方面)

    ちょうど1か月先に、小6、小3、年長さんの子供を連れて、海水浴目的で家族旅行を計画しています。時期も時期なので、宿を抑えなくては…との思いで、伊東で予約をとりました。 宿泊場所近くで海水浴場を探した結果「川奈海水浴場」が近場では良さそうだったのですが、せっかくなら、少し足を延ばしても、より 水が綺麗で、子どもたちの海遊びに向いている海水浴場はないか…との思いで質問させていただきました。 東京から車で行く予定です。 ご助言、宜しくお願い致します。

  • 千葉県から車で一泊旅行!さて何処へ?

    祖父母(52歳・48歳)と 私たち夫婦(28歳・25歳) 子供(3歳・2歳) で旅行を計画しています。 千葉県の木更津方面からです 出来れば山の幸より海の幸なので 海の方への旅行を考えています 1泊しか出来ないので千葉から 車で行くことを考えると伊豆方面がいいかな? と思うのですが ・温泉があって ・近くに子供の遊べる所 ・海の幸が食べられる そんな温泉宿を探しています。 お勧めがあれば教えてください。 宿でも温泉でもいいですので^0^ノ