• 締切済み

お盆休みも明けたので家族で旅行に行こうと思います。今の時期千葉あたりだ

お盆休みも明けたので家族で旅行に行こうと思います。今の時期千葉あたりだとどこがいいですか。海水浴や釣りをやりたいと思ってます。食事はやはり海の幸なんかがいいかとおもいますが…オススメはありますか。

みんなの回答

回答No.1

海の幸だと鴨川がオススメです 海水浴なら一宮の方でしょうか

kameyo4177
質問者

お礼

ありがとうございました。ちなみにオススメの宿などありますか。

関連するQ&A

  • 千葉県で家族でいける、海釣り場は?(今の時期、釣れる場所)

    今度の休みに千葉の海に、子供をつれて海釣りに行こうと思っているのですが、家族向けで、なおかつ今の時期釣れる場所ってありますか?? せっかく行ったのに、丸ボウズは間逃れたいです。。。 対象魚は海であれば問いません。 なんとも図々しい質問とは思いますが 宜しくお願い致します。

  • 糸島え家族旅行

    糸島え家族旅行を考えています(*^▽^*) 4才と2才の子供がいます☆ そろそろ海水浴にもいい時期ですし 魚釣りなどもしたいなあと思ってます☆ 穴場や慣行スポット オススメ旅館や楽しい寄り道 遊び場所など教えて頂けたら(^-^*) 同じ福岡の春日市から来ます♪ 糸島へは一度も行ったことはありません。 車で行きます。

  • 千葉~伊東の子連れ旅行で遊ぶところを教えてください。

    7/19-21に千葉から伊東へ家族旅行に行きます。 伊東市内のホテルに2泊し、自家用車で行く予定です。 子供が、小学校1年を筆頭に1歳まで4人います。 「父親と1年生の子供が釣りに行きたい!」ということで 会社の福利厚生のリストから海の近くを探し 伊東の宿が空いていたので決めたのですが ほかに何の予定も立てておりません。 海水浴・・といってもちびっ子たちは海には入れないでしょうし。 伊東近辺で、子供が楽しめるスポットを教えてください。 千葉から途中寄り道してもいいですし、少し足を伸ばしてもかまいません。 よろしくおねがいします。

  • 8月の家族旅行和歌山方面

    8月9日10日か、その翌々週に、和歌山へ海水ようを兼ねて1泊旅行へ行きたいと思いついたのですが… 和歌山へは初めて行くので、どこが海水浴に便利かなどわかりません。 ここはいいよ!というホテルや旅館などあれば教えていただきたいです! 条件等は… ⚫︎大人2人5歳1人6ヶ月1人の4人家族 ⚫︎できれば朝夕食事付き ⚫︎できれば海の幸を堪能したい(5歳の子も食べれます) ⚫︎1泊しかできないので、ホテルへ行く前に海、2日目も帰る前に海へ行きたいので、海に近い所 ⚫︎できれば子連れにやさしいところ ⚫︎部屋に洋式トイレは欲しい ざっと挙げましたが… 全部でなくていいので、なるべくこんな感じが希望です! よろしくお願い申し上げます。 ちなみに、京都から行きます!

  • 今の時期海に行きたいのですが、出来れば千葉で1番近い所。

    今の時期海に行きたいのですが、出来れば千葉で1番近い所。 海に入ったら溺れますか?

  • この時期の湘南、千葉方面の海水浴って?

    21日日曜日に友人と電車で海水浴に行くことになりました。 近いので湘南がいいかなと思っているのですが、 関東地方の海水浴場にいった事がないので、どの位混むのか検討もつきません。 この時期になってもまだ湘南方面の海水浴場は混雑するものなのでしょうか? 湘南があまりよくないのなら千葉の九十九里あたりもいいかなと思っていますが、 こちらもネット上では情報はたくさんありますが、 海のきれいさ、混み具合などイメージがわきません。 どなたかアドバイス頂けたらうれしいです。

  • 千葉県から車で一泊旅行!さて何処へ?

    祖父母(52歳・48歳)と 私たち夫婦(28歳・25歳) 子供(3歳・2歳) で旅行を計画しています。 千葉県の木更津方面からです 出来れば山の幸より海の幸なので 海の方への旅行を考えています 1泊しか出来ないので千葉から 車で行くことを考えると伊豆方面がいいかな? と思うのですが ・温泉があって ・近くに子供の遊べる所 ・海の幸が食べられる そんな温泉宿を探しています。 お勧めがあれば教えてください。 宿でも温泉でもいいですので^0^ノ

  • 家族旅行について

     来月末頃に母と家族旅行に出掛けたいと思っています。 ・名古屋から車で3時間以内 ・(蛍鑑賞) ・海の幸が食事で出る旅館 ・宿泊費が1万5千以内 以上の条件で、観光もお勧めの場所があれば教えてください。

  • 正月の家族旅行

    毎年、正月家族みんなで旅行に行っています。 去年までは海の幸メインの旅館だってので(鴨川・伊豆)今年は山の幸を堪能したいと思っているのですがどこか良い宿はありませんでしょうか? 60代の両親と30代の私たち、4才と2才の子供6人です。 希望としては温泉と食事が自慢の旅館で日中は子供にソリー遊びでもさせようと考えています。スタットレス車で行けて全員で10万円台。 群馬や福島・栃木あたりで考えています 宜しくお願いいたします。

  • 大人の家族旅行。いいところありませんか?

    お盆休みに、日帰りまたは一泊で家族旅行をしたいと思っています。 出発地は千葉北部で、50代後半の両親と、25歳・28歳の姉妹です。 スパリゾート系、テーマパーク系、グルメ系など、ジャンルは問いません。電車でも車でも行けます。 普段、家族が離れて暮らしている&環境的にもこの先なかなか家族旅行ができないかもしれないので、思い出に残るイベントにしたいと思っています。 オススメの場所があったらぜひ教えてください。