• 締切済み

XBOX360 レッドリング?

ゲームをしよう。と思い つけたら、つけて5秒ぐらいで 画面に細かいブロックノイズ?的なのが・・・。 で、そっからフリーズ。一切操作できません。 レッドリングは、ついてないんですが・・。 ディスクを取り出すボタンを 押したら、レッドリングが3つ・・・。 でも、普通に起動→フリーズのときは レッドリングはありませんでした。 これは、故障?でしょうかね? 貰い物で、 箱と保証書は 持っていません。 たぶん、もう捨ててるかと・・。 修理費用とか いくらか かかりますかね? どうすればいいのか さっぱり・・・。

みんなの回答

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.4

メールは結構遅かったりすると思います。 電話ですと故障を伝え本体の番号を伝えると、 有償無償が決まり、どうするか選択します。 修理する場合は送付先の住所を言われるので そこに送る感じだったと思います。 返事はわかりませんが、正しいところに送っていれば 2~3週間程度で修理された本体が戻ってきます。 先に返事を聞いていた場合はHDDはハズして送ってと 言われると思うのですが、ハズしましたか? つけていても大丈夫だとは思いますけれど。

ginsann3
質問者

補足

そうなんですか。 電話だと高くつく。と書いてあったので オンラインで。。 2~3週間程度で帰ってくると 公式サイトに書いてました。 HDDは、はずしました。 本体だけ包装して送りました。

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.3

別の本体でも同じメールアドレスでログインすれば ゴールドメンバーシップは引き継がれたとおもいます。 買い換えるよりは修理の方が多少は安いのと大体全取っ替えになるのと 保証もまたそこから増えますので、コントローラーとか調子悪くなければ 修理でも良いと思います。 この場合修理期間中遊べないですが、 その分1ヶ月分のゴールドメンバーシップももらえます。 セーブデータはハードディスクが壊れていない限り引き継げます。

ginsann3
質問者

補足

そうなんですか! ありがとうございます。 ちなみに、公式サイト行って レッドリング云々と、XBOXそちらに送る旨のメールを 送ったのですが 返事がきません・・・。 4日ぐらい返事がなくて・・・。

回答No.2

>ディスクを取り出すボタンを押したら、レッドリングが3つ・・・。 この症状は、3年保証になっているので保証書(箱自体が保証者)があれば無料で直ります。また保証書が無い場合でも後ろの方に製造年月日が表記してありますのでそちらが3年以内であれば直ります。 過ぎている場合は、有償となりますので、ウル覚えで申し訳ないですが、15000円くらいはします。その場合はアーケードに買い換えた方が良いですね。(3年前くらいの物だと故障率は高く、現在のモデルは故障率は低いです。)

ginsann3
質問者

補足

この間、ゴールドメンバーになったばかりなんですが・・・ これは、なかったことに・・?

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.1

完全に故障していると思います。 レッドリングの場合問題となったため、3年間無料で修理してもらえるのですが、 保証書がないと言うことで、本体裏にあるシリアルナンバーがあれば製造年月日が解るので、 製造年よりも3年経っていなければ無料で直してもらえると思います。 発売初めの方に買ったようでしたらダメでしょう。 ダメな場合は1万5千円位だったとおもいます。 とりあえず一度サポートに連絡してみることをお薦めします。 連絡後有償、無償に関わらず、どうするか選択することが出来ます。 ハードに詳しければRRoD(RedRingOfDeath)で検索すれば 修理している動画も幾つかありますので、ダメ元で試してみるのも良いかと思います。

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