• ベストアンサー

うちのXBOX360も遂に故障してしまったようなのですが・・・

前々から故障しやすいという噂は聞いていましたが、何も異常はなかったので気にしていませんでした ところが今日、DVDを見ていると急にガリッという音と共にフリーズするようになり、今度はゲームのディスクを入れてみると傷まで入ってしまいました(;;) こういうのってどこに修理に出せばいいんでしょうか?買って2年くらい経つんですが、やはり料金は発生するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

まず、本体の電源を入れると下の画像のように http://www.joystiq.com/media/2006/12/xbox360_redringofdeath.jpg 丸いインジケータランプで、同じように赤3つ、緑が1つ点灯しますか? この症状の場合は購入から3年間は無償保証が効きます。 これ以外の場合は購入から1年だけが保証期間です。有償となります。 どちらにしろ、修理の受付はマイクロソフト直のみとなります。 https://service.xbox.com/servicehome.aspx?mkt=ja-jp こちらからサインインをして(IDがない場合はここでとってください)、 画面の指示通りに申し込んでください。

mecoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます

mecoon
質問者

補足

赤点滅はしました でも保証書がないんですが大丈夫ですかね?

その他の回答 (1)

• kikyuuu
回答No.2

箱があれば良かったかと思いますが、 捨ててしまったのでしょうか。 ない場合はとりあえずサポートに連絡してみて 事情を話してみるしかないかと思います。 ダメな場合はたしか1万5千円かかります。 修理自体はXBOXのサポートセンターに電話してください。

mecoon
質問者

お礼

箱はあるので大丈夫です サポートセンターに問い合わせてみます